暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
55 伝わった想い
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 かよ子は図書館で読書感想文に読む本と自由研究の工作の参考にする本を借りた。その時だった。
「おう、山田あ!」
 かよ子はどきっとした。あの自分の好きな男子だった。
「す、杉山君!」
「お前ももしかして読書感想文の宿題か?」
「う、うん。あと自由研究の参考になる本も借りたよ」
「そっか、実は俺もなんだ。あれはちと面倒くさいよなあ。でもやんないと山田笑太みたいになっちまうから気を付けないとな」
「う、うん、そうだね」
 山田笑太とはかよ子のクラスメイトのバカ男子だった。いつも「アハハハ」と笑う男子で、いつもテストは0点、宿題も毎回やってこないというクラス一の問題児だった。
(そういえば山田とも同じ苗字でなんか関わり合ったっけ・・・)
「じゃあなあ」
「う、うん、じゃあね」
 かよ子は杉山と別れた。かよ子は三年生になったばかりの時を思い出す。

 三年生になった。
「あ、かよちゃ〜ん!また同じクラスになったんだねえ〜」
「ま、まるちゃん、たまちゃん!!」
 かよ子はまる子やたまえとは一年生の頃同じクラスだったのだが、二年生の頃は違うクラスとなっていた。
「同じクラスになれたねえ〜」
「うん!また、宜しくね!」
 そしてかよ子にはもう一つ、嬉しい事があった。
「杉山、また、同じクラスか!」
「よし、二人で張り切って行こうぜ!」
(やった、杉山君ともまた同じクラスなんだ・・・!!)
 かよ子は三年連続で好きな男子と同じクラスになれたのだ。
「大野君と杉山君かあ〜。あの二人がいるとクラスは安泰って感じだねえ〜」
「うん、あの二人、頼りになるもんね」
(また、杉山君に助けて貰えるかな・・・?)

 ある日、かよ子はまる子と共に帰っていた。
「ねえねえ、まるちゃんは将来の夢って何?」
「私は漫画家かな?かよちゃんは?」
 かよ子は迷った。まる子にこの事を伝えようか、と。
「わ、私は、は、恥ずかしいけど・・・、お、お嫁さんになる事かな・・・」
「へえ〜、お嫁さんに!」
「私、おっちょこちょいだから、しっかりした男子(ひと)と結婚したいなって・・・」
「うわあ、誰!?」
「う・・・」
 かよ子は返答に迷った。だが、言ってみようと思った。
「す、杉山君・・・!!」
「へえ、杉山君かあ〜、あれはしっかり者だから将来安泰だよお〜。かよちゃんは見る目があるねえ〜」
「えへへへ、そうかな?」
 それぞれの秘密はお互いに打ち明けたつもりだった。だが、ここでとんだ誤解が始まる。
「ちょっと、かよちゃん」
「まるちゃん、どうしたの?」
「漫画家の事、長山君に喋ったでしょ?」
「え!?長山君に?ううん、喋ってないよ」
 かよ子には身に覚えのない事であった。
「うそ!だってアタシかよちゃんにしか言って
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ