暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第86話
[1/14]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
オリヴァルト皇子達、アリサ達、それぞれが先へと急いでいるとそれぞれのメンバーと合流した。

〜黒の工房本拠地・連絡回廊〜

「みんな……!」
「予定通り合流できたわね……!」
「ハッ、そっちも気合、十分みてぇじゃねえか。」
オリヴァルト皇子達と合流できたアリサは明るい表情で声を上げ、サラとアッシュは口元に笑みを浮かべて答え
「ええ、”特務支援課”の皆さんのお陰で何とかシャロンさんとクレア少佐を越えてこちらに来ることができました。」
「そっちは”特務支援課”が助けに来てくれたんだ。僕達はプリネ皇女殿下達と鉄機隊が助けに来てくれたよ。」
「ああ……子爵閣下まで向こう側の援軍として現れた時は、どうなる事かと思ったな――――――」
「おい……っ!」
アッシュの言葉に答えたエマの話を聞いたエリオットは自分達の状況を伝え、エリオットの言葉に頷いたマキアスが疲れた表情で続きを答えたその時ユーシスは真剣な表情で制止の声を上げた。

「あ”。」
ユーシスの制止の声を聞いたマキアスはラウラに気づくと失言をしてしまった事に気づき
「…………その口ぶりだとレン皇女殿下達――――――連合側が想定していた通り、父上まで”あちら側”についてしまったのか……」
「ああ………俺の時みたいに仮面をして今は”光のガウェイン”って名乗っているけどな。」
重々しい様子を纏って呟いたラウラの確認の言葉にクロウは静かな表情で頷いた。

「”仮面”……そういえばクロウの時も仮面が外れた瞬間、記憶も戻っていたよね?」
「ええ……その件を考えると、ひょっとしたら”光の剣匠”も仮面が外れれば記憶が戻るかもしれないわね。」
ある事を思い出したフィーの言葉に頷いたセリーヌはある推測をした。
「いずれにせよ、子爵閣下に戻って頂く方法も考えなければならないな。」
「そうだね。その為にもまずはここに来た”目的”を果たさなければね――――――」
ミュラーが呟いた言葉に頷いたオリヴァルト皇子がある方向に視線を向け、オリヴァルト皇子に続くようにその場にいる全員もオリヴァルト皇子が見つめている方向に視線を向けるとその先には――――――がいた!

「………ミツケタ………僕ノ………僕ダケノ”チカラ”………ソシテ……”アノ人タチ”ニ返サナケレバナラナイモノ………」
――――――は拘束されている紅の騎神(テスタロッサ)と”根源たる虚無の剣”を順番に見上げた。
「――――――!!」
するとその時オリヴァルト皇子の声が聞こえるとオリヴァルト皇子達は――――――に近づいた。

「殿下……」
「き、聞こえていない……?」
「恐らく”呪い”に”呑み込まれている”状況だと思います……」
「ええ……しかもあの瘴気……あの色はまさか……」
「ああ、オレよりも遥かにヤベー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ