暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第五十話 ライブメタル・モデルV
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ローズパークを倒して、そのデータをコピーしたモデルAは早速ローズパークの能力の説明をする。

「ローズパークは柱に体を固定して腕の蔓で他の柱に移動することが出来るんだ。一応地上での活動も出来るようだけど、動きが鈍いからあまりおすすめはしないぜ。チャージすることで電気属性の蔓の鞭やトゲを発射出来るようになる。一応炎属性の相手には有効だから覚えておいてくれよな…素早い敵に使えるかは別として」

説明していたモデルAもローズパークのあまりの癖の強い性能に渋い声を出した。

「苦労したわりにはあまり旨味がないわねー。これならディアバーンの方がまだ使いやすいわ」

「まあ、コンセプトの違いって奴だな」

「とにかく、逃げた違法ハンターを追ってみよう」

逃げた違法ハンターを追い掛けるためにシャッターを抉じ開けて奥の部屋に入るとアッシュとグレイに気付いた。

「ひいっ!お前達も俺達の飛行艇を襲った奴の仲間か!畜生…止めろっ…!来るなーっ!」

バスターを構える男だが、震えによって全く照準が定まっていない。

あれでは例え撃ったとしても当たらないだろう。

「駄目だな、こりゃ…完全にパニクってやがる」

「そりゃあ、飛行艇を襲われてあんな奴にやられそうになったんだから理解出来るけどね…」

「落ち着けよ!僕はお前を助けに来たんだ!」

モデルAがパニックを起こしてまともな会話が出来そうにないと判断してアッシュはどうしたものかと頭を悩ませる。

グレイが落ち着かせようとして一歩前に出るが、それは逆効果である。

「く、来るな…!来ないでくれぇ!ぐあっ…!うあああああっ!」

男は突然苦しみだし、紫色のエネルギーが飛び出して奥の物体に吸収され、男は崩れ落ちて消滅した。

「な…何…!?何が起きたの!?」

「…完全なる敗北…その男は恐怖に耐えきれず、モデルVの生け贄となった。」

「モデルV…!?この馬鹿でかいのがライブメタルだってのか!?」

そこに現れたのは二人の青年であり、一人はヒューマノイド、もう一人はレプリロイドだ。

そしてヒューマノイドの青年の言葉にモデルAが驚愕する。

「データ照合、該当データ有リ、ロックマン・モデルA発見。ライブメタル・モデルV…古代兵器ヨリ作ラレシ王ノ為ノライブメタル…」

もう一人の青年がグレイとアッシュを見比べながら機械的な口調でモデルVのことを語る。

「あんた達は一体…!?」

「……ロックオン!」

「ロックオン」

二人がライブメタルを取り出して変身する。

風が吹き荒れ、闇が蠢いたかと思った瞬間、二人は別の姿となっていた。

「大いなる失望…奴に続く二人目のイレギュラーロックマンが誕生したと聞いて来てみれば…お
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ