暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第四十九話 深緑のタワー
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アッシュはレギオンズから貰った前金で店で食事を購入して腹ごしらえをした後に必要な装備を整える。

「えーっと、食料に最新型の酸素ボンベ…銃のメンテナンス用のパーツ…今はこれくらいで良いわね」

「そんなに少なくて大丈夫なのか?」

「大荷物にすると逆に動きにくくなるからねー、これくらいが丁度良いのよ。さてと、墜落現場に行くにはまず古いタワーのあるエリアを越えて極寒のエリアを抜けないといけないわ」

どうやらハンター達から得た情報によると違法ハンターの飛行艇はここから大分離れた油田にあるらしい。

タワーのあるエリアはともかく、極寒のエリアは装備がないと厳しい。

特に水中はヒューマノイドであるアッシュには辛いので酸素ボンベは必須だ。

「よーし、行くわよグレイ!モデルA!」

「うん」

「はいはい」

グレイとモデルAを連れて早速、深緑のタワーと呼ばれる建物があるエリアへと向かった。

普通ならかなりの時間がかかるが、ロックマンの状態ならかなりの短時間で到着出来る。

何度かの休憩と食事を経て辿り着いたタワーにアッシュは口を開いた。

「いやー便利ねぇ、ロックマンの力って。遠い場所にもあっさり到着しちゃうし。これでライブメタルがスケベメタルじゃなかったら文句ないんだけど」

「スケベスケベ言うな!あれは事故なんだから仕方ないだろ!?」

「事故で済む問題じゃないでしょ!このスケベ!」

「二人共、落ち着いて…近くに村があるけど、休憩していく?」

「村?あー、この村にはもう誰もいないのよ。昔は人工栽培していた薔薇を使ったローズティーが評判でそれを飲みに来る人達もそれなりいたんだけど、イレギュラーの襲撃を受けて今はイレギュラーの巣窟よ」

つまり元々はインナーの村だったが、今では完全なアウターとなってしまっているのだ。

「えーっと、確か極寒のエリアに出るためにはここのタワーを通り抜けないといけないわけね」

ハンターキャンプで譲ってもらえた地図を確認すると、まずはタワーを通らなければ次のエリアには向かえない。

まずはタワー内部に入って奥の次のエリアに続くシャッターに向かうアッシュとグレイとモデルA。

広い場所に出た瞬間に警報が鳴り、セキュリティシステムが警告する。

《アラート!アラート!セキュリティシステムニ異常発生!警戒レベル3ヲ発動!外部ヘノルートヲ封鎖スル!》

次のエリアに続く道が塞がれてしまい、それを見たモデルAが慌てる。

「お、おい、何かまずくないか!?」

「慌てるんじゃないの!グレイ、変身よ!!」

「分かった!」

アッシュとグレイがロックマン・モデルAに変身し、さっき潜ったシャッターに向かうが叩いても蹴っても開かない。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ