暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第四十九話 深緑のタワー
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、ディアバーンに変身すると飛び蹴りをお見舞いした。

「ぬああああっ!?こ、これがモデルAの能力…しかし、小娘!私と少年が一つとなる瞬間を妨害するとは…っ!その罪、死を以て購え!!」

電気エネルギーをチャージして強烈な電撃を発射してくるローズパーク。

アッシュは咄嗟に屈んでかわすと、モデルAが話し掛けてくる。

「おい、アッシュ!!」

「何よモデルA!?戦闘中に話しかけないで!!」

「あいつはどうやら電気属性のようだ。電気属性の敵には氷属性の攻撃が良く効くぜ。何か氷属性の武器はないのか?」

「そんな武器、都合良くないわよ!……あ、でも……」

「アッシュ!どうしたんだ?」

ローズパークの攻撃をかわしながらアッシュに尋ねるグレイ。

「確か、良い物が……グレイ、少しだけ時間稼いで!!」

「分かった!!」

「何をするつもりかは知らないが、これで終わりだ小娘!!」

アッシュに向けてトゲを発射するローズパークだが、グレイが間に入って防御する。

「アッシュはやらせない!!」

「お…おお…少年…美しい…そのような小娘を守ろうとするとは、何と美しい心の持ち主なのだ!そんな君と私は…一つとなりたい!!」

グレイに襲い掛かるローズパーク。

それをかわしてグレイはチャージバスターを当てて少しでもダメージを稼ぐ。

「アッシュ急げよ!このままじゃグレイが!」

「あーもう!うるさいわね!………あったわ!!」

鞄から取り出したのは複数の手榴弾。

「グレイ、そいつから離れなさい!!」

安全ピンを外してローズパークに手榴弾を投擲する。

「忌々しい小娘め…そのような物が私に効くわけがないだろう!!」

蔓で手榴弾を弾こうとするが、手榴弾が爆発を起こして周囲の気温が冷気によって一気に冷えた。

「え…?冷たい?」

「あれは液体窒素が入った爆弾なのよ。ローズパークは電気属性だから…」

冷気による煙が消えるとローズパークは完全に凍結しており、身動き出来ないでいる。

「氷付けになってる!!」

「電気属性は冷気に弱いらしいからね。足止めくらいであまり使えないなーって思ってたけど役に立ったわ。それじゃあとどめよ!!」

アッシュとグレイが二丁のレーザーとバスターを構え、ホーミングショットからのリフレクトレーザーとチャージバスターを命中させて跡形もなく粉砕した。

そして残骸からローズパークのデータが飛び出し、モデルAがコピーしようとするが…。

「ねえ、モデルA…あんたそいつをコピーするの?」

「ん?ああ、勿論だ。こいつおかしな奴だけど強力な奴だからな」

「………こいつ、グレイに手を出そうとした変態よ?」

「………
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ