暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第五十八話 入学前のその四十

[8]前話 [2]次話
「言う人いますね」
「そういうことはないのよね」
「素直に勉強する子です」
 このことは事実です。
「教義がどうとか教会がどうとかは」
「言わないのね」
「本当に変な人は言いますけれど」
 そうした人に会ったこともあります。
「教会の仕組みがどうとか」
「どうでもいいことよね」
「そう思うんですが」
 私としてはです。
「それが、ですからね」
「そういうことばかり言ってね」
「ご自身は何もしない」
「勉強もしなくてね」
「ひのきしんも。そんな人で」
「今は誰ともお付き合いなくなって」
「それで今は、ですね」
「どうしているのか」
 それこそです。
「わからないんですよね」
「そういう子じゃないことはね」
「大きいですか」
「しかも紹介講習行きたいって言ってるのよね」
「はい」
 本当に言っています。
「いつも」
「それは有望ね」
「将来有望ですか」
「楽しみよ」
「確かに。普通のお家の子ですが」
 ご両親はサラリーマンそして公務員だと言っていたことは今も覚えています、お家は宇陀の方だということもです。
「教会長さんになりたいとか」
「言ってるのよね」
「はい、そうです」
「そうした子なら」
 是非にと言うのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ