暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第四十八話 レギオンズ三賢人
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
取り敢えずアッシュと怪我をしたハンター達に手当てをしたグレイはこれからどうするべきかと悩んでいた。

「とにかく、モデルAはアタシ達が持ってるべきね。アタシのお宝なこともあるけど、モデルAの適合者のアタシ達が持っていた方が他のハンターに任せるより安心だわ」

「分かった…壊れた列車はどうするんだ?」

「そこはアタシ達にどうこう出来ることじゃないわね。アタシ達に出来ることはトランスサーバーでミッションレポートを出して報酬を受け取ることだけ。一応ライブメタルは守り切ったわけだからそこそこの報酬は貰えるでしょ」

ハンターキャンプのトランスサーバーのある部屋に入り、アッシュがアクセスしてミッションレポートを提出する。

輸送列車の修理が終わるまで待って欲しいと言うのをレポートに付け足して。

レポートを提出して報酬を受け取ろうとした時、こちらに通信が割り込んだ。

『今、ミッションレポートを出したのは君だね?レギオンズの専用回線をトランスサーバーに繋げる。そのまま、アクセスしていてくれ。君達がライブメタルに選ばれた者…ロックマンか』

「…お前達は…?」

「随分と一方的ね、レギオンズなら何をしても良いってわけ?」

グレイとアッシュの反応にモニターに映った三人の老人の中で最も小柄な老人が笑った。

『はははっ、我らを前にしてもその態度か。噂通りだな…それにそちらのお前さんは記憶がないとは聞いていたが本当らしいな』

『止めろ、ミハイル。彼女の言う通り、失礼なのは私達の方なんだ。彼に関しても仕方ないだろう』

穏やかな表情を浮かべる老人がミハイルと言う小柄な老人を諌めると、大柄な老人が口を開いた。

『我らはレギオンズの最高権威者…三賢人と呼ばれている者だ。私は三賢人の一人、マスター・トーマス』

『儂の名はマスター・ミハイルだ。よろしく、ロックマン』

『すまない、ミハイルはああいう性格でね…私はマスター・アルバートだ。初めまして、アッシュ君、グレイ君』

「へえ、レギオンズのトップに知られてるだなんて光栄だわ」

『噂話程度はな、中々優秀なハンターだそうじゃないか』

レギオンズのトップである三賢人に名前を知られていることにアッシュは満更でもない表情を浮かべる。

しかしグレイには自分の名前を知っていることに引っ掛かることがあるようだ。

「何で僕の名前を…!?僕のことを知っているのか!」

少なくても自分はアッシュのように長い間ハンターをしていたわけではない。

だから噂話になるような存在ではないはずなのに知られていることが引っ掛かったようだ。

『落ち着きたまえ、君の事はハンター達のレポートで知っている程度だ。今、レギオンズのデータベースで調べている。直に君が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ