暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン?もう一人の英雄?
四話 血盟騎士団副団長
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ここはアルゲード。キリト及びキリトの知り合いが拠点にしている階層だ。
キリトはS級レア食材を持っているから、先に転移結晶でアルゲードに行った。
僕も一緒に楽がよかったけど、アクが
「……一緒に歩こうよ」
と頬を染めながら言ったからその可愛さに免じて歩いていた訳だ。
なのに、キリトときたら……
「お、お前ら。遅かったじゃないか」
だよ。意味わかんない!キリトだって疲れていたけどS級食材のおかげでそんなにお気楽にできてるんだよ?あーもーどうしようもない怒りがこみあげて来た?
「ごめんよ。キリト。敵とか意外に襲ってきたもんでさ」
「あ、そうだったな」
あ、少しむかついた。
「………………」
ちなみに今さっきから黙っているアクは今、紫色のフード付きマントのフードを凄く深く被っている。本人曰く、目立ちたくないんだとさ。
まあ、フードを被っていなかったら今頃は人だかりが出来ているだろうな。
アスナと同じくらい(美人で)有名プレイヤーだからかなりファンがいるんだ。
まあ、ばれたらばれたで僕がいるから襲われることはないけどね。
そんなことを考えていたけど、
「おい、おーい」
とキリトによって現実に戻された。
「んじゃあ、ついて来いよ」
キリトはそう言って先に進んだ。……ん?まてよ。
「キリト。僕らは別で常連の雑貨店に行ってるから。キリトと別行動の方がいいんじゃないかな。連絡はメッセで飛ばしてくれればいいから」
「あ、あ〜あ。それもそうか」
と、言うことで別行動になったと思ったけど……
「「なんでここにいるんだ」」
エギルの店で鉢合わせしてしまった。
「え?ロアはこの店の常連だったのか?」
「キリトこそ。ていうかなんで僕等この店で鉢合わせしなかったの?」
「それは俺も思った」
「こっちだって」
「………エギルさん。一日ぶり」
「あ、あぁ。そうだな。アク」
上からキリト、僕、キリト、僕、アク、エギルだ。
「そういえばお前ら素材はどうした。素材は」
「あ、僕からはこれ」
エギルに急かされたため、僕は急いで素材…というか(エス)(トック)を出した。
「お、おい。これかなりレア度が高いじゃねーか。いいのか?こんなの」
「うん。僕等の使うような武器(得物)じゃないからね。あと…」
そこで僕は言葉を切り、懐から短剣を取り出してエギルののど元にくっつけて
「もし、この武器を安く買うような真似したら僕、許さないから」
「ついでに私も」
「お前ら……金には困っていないのじゃあ?」
と冷や汗をかきながらエギルが言う。
「エギル……圏内戦闘は恐怖を刻み込むの。知ってるでしょ」
アクも相変わらず乱入して来た。
「はぁ。お前らは常連だから、だますような真似はしないって。(だませるもんならもう最初のうちに騙して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ