暁 〜小説投稿サイト〜
ペルソナ3 困惑の鏡像(彼が私で・・・)
前編
[1/6]

前書き [1] 最後 [2]次話
「それでは・・・ごきげんよう。」
イゴールさんは口元に笑みを浮かべて話を締めくくった。
彼はこの非現実な部屋であるベルベットルームの主人で、日頃 私の戦いのサポートをしてくれている。常に慇懃な物言いなのだが、ギョロ目で鼻の長さが目立つという怪しさ大爆発の御面相をしていて、笑いを浮かべるその表情もすさまじい。
もっともすっかり慣れてしまった私は、そんなイゴールさんにもにこやかに応対している。
今日も愛想よくにこりと笑って「それじゃあ・・・」と別れを告げようとしたところで、突然、ものすごい爆発音と激しい振動に見舞われた。
意表を突かれて思わず悲鳴を上げる。
「な・・・なにごと・・・」
イゴールさんも動揺して立ち上がると、大きく声を張り上げた。
揺れはすぐに治まったのだが、果てしなく上昇し続けていたエレベーターが停止してしまっていた。
そして、常に聞こえていた歌声とピアノの音の代わりに、真っ赤なランプが点滅して警報が鳴り響いている。
どこかから「あーら、まあ、たーいへん。」という、若い女性の素っ頓狂な声が聞こえてきた。
「よ、様子を見て参ります。」
イゴールさんの横に控えていたテオが、慌てて声のする方に駆けて行こうとするのを、イゴールさんが呼び止めた。
「これ、テオドア。その前にまずお客様をお帰ししなさい。何があったにせよ、これ以上の失礼があってはいけない。」
どこかから白い煙のようなものが漂ってきて、部屋の中が白く霞んでくる。
普段、この上もなく落ち着いた雰囲気のベルベットルームが、大混乱の様相を呈してきた。
「わ、わかりました。それではこちらへ。」
落ち着かない様子のテオに導かれて、私はドアへと向かおうとした。
ところが足を踏み出したところで、いきなり周囲がぼやけてきた。急に足元もおぼつかなくなる。体が浮き上がるような、どこか落ちていくような、ふわふわした感覚にとらわれ、そしてついには目の前が真っ暗になって意識を失った。

はっと気づくとベッドの中にいた。
しかし、謎の事故については鮮明な記憶があるので夢とも思えない。
どうやらベルベットルームからは、なんとか帰還したらしい。
それにしてもいったい何事だろう。あんな夢みたいな非現実な場所で、事故なんて起きるのだろうか。
(テオもイゴールさんも大丈夫かな?)
そう思いつつ窓に目をやれば、外はもう明るくなってきている。
とりあえずベッドを出ようとして、ふと違和感を感じた。
まず第一印象として部屋が妙に殺風景に思えた。気づけば、壁のポスターや飾ってあった人形が見当たらない。
改めて周りを見回すと、ハンガーに月光館の男物の制服がかかっているのを見つけた。
(あれ? これ私の部屋じゃない?)
寮の部屋には違いないのだが、明らかに男性の部屋だ。
(昨日、遅くまで
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ