暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第四十七話 輸送列車
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
モデルAの力で変身したアッシュとグレイは体の内側から力がみなぎってくるような感覚に驚いた。

「…この感じ…力が…アタシの中でどんどん強くなってる…これがライブメタルの…!」

「…力が湧いてくる…何でだろう…僕はこの力を知っている…これが…ロックマンの力…!」

握り締めている銃は初めて使う形状の物なのに不思議と手に馴染んだ。

「…ロックマン…モデルA…!」

一つのライブメタルによる二人のロックマンの同時誕生と言う前代未聞の光景に流石のパンドラも驚きを隠せない。

最初は驚いていたプロメテもロックマンへと変身したアッシュを見て高笑いした。

「フフッ…ハーッハッハッ!こいつは驚いた!失敗作はともかくあいつまで変身しやがった!モデルOのロックマンに続くこのゲームの想定外…二人目のイレギュラーロックマンか!良いぞ…認めよう!お前達はこのゲームに参加する資格がある!」

「プロメテ…あの…もう一人のモデルAの適合者の女の子は…」

「別に大したことじゃない。モデルOのロックマンも調べたところじゃ元々はモデルXの適合者だった。一つのライブメタルの適合者が複数同時に現れると言うのは有り得ないことじゃない。モデルAに関しては完全に予想外だったがな…さて…アッシュとか言ったな…モデルAはお前とグレイとか言う失敗作にくれてやる。これからお前達の前に何人ものロックマンが現れるだろう!そいつらと戦い、勝ってみせろ!最後まで生き残った時、お前達は自分の正体を…世界の全てを知るだろう!さあ…楽しもうじゃないか!あの男が仕組んだ運命のゲームを!」

プロメテとパンドラが転送の光に包まれてこの場から姿を消し、アッシュとグレイは呆然となりながら見つめる。

「アタシ達の正体…?運命のゲーム…?何なのよそれは!?」

しかし向こうの車両で起きた爆発に状況を思い出した二人。

「しまった!このままじゃみんなが!」

アッシュが先頭車両に向かおうとした時、モデルAが慌てたように叫ぶ。

「ちょっと待てよ!ここから逃げるんじゃないのかよ!?」

「格好つけて出てきた癖にいきなり逃げ腰!?しっかりしなさいよ!」

モデルAの言葉を一蹴するアッシュにモデルAは隣のグレイに語りかけた。

「あーもう!おい、お前!ここから逃げるぞ!」

「僕も行く!僕達と一緒にいるのが嫌なら変身を解け!」

そしてグレイもまたモデルAの言葉を一蹴する。

グレイには恩人であるアッシュを一人で行かせると言う選択肢はない。

「分かった、分かった!ついてくよ!また、さっきの奴らに捕まって、どっかの遺跡に埋められるのはごめんだぜ!力を貸してやるからオイラを置いていかないでくれよ!」

「当たり前じゃない!あんたはアタシのお宝なの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ