暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
フローズン・バッファリオ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース 司令部

翌朝、ドップラー軍に占拠されたエリアを開放するべくエックスたちイレギュラーハンターは司令部に集まっていた。

「現在、ドップラー軍によって占拠されているのはこの八つのエリアです。」

女性オペレーターはマップを表示させて言う。

「この中で現段階で確認されているイレギュラーは、ジャングルエリアをシャイニング・タイガード。電力管理センターをエレキテル・ナマズロス。ドッペルタウンの近辺の都市をフローズン・バッファリオが占拠し、近辺の住民に被害を与えています。他にもドップラー軍の兵器生産工場で元イレギュラーハンター エクスプローズ・ホーネックらしき姿も確認されました。」

「何!?ホーネックだと!?」

オペレーターの言葉にゼロは思わず驚く。

「やっぱり、マック同様にイレギュラー化されていたのか・・・・」

「俺、行かなくてよかった・・・・・・」

「現在、最も被害が甚大になっているのはバッファリオの占拠しているエリアです。」

「よし、俺が行こう。」

エックスは自分から名乗り出る。

「エックス、いいのか?せっかく昔の仲間との時間を・・・・・」

「あぁ、一刻も早くドラえもんに関する情報が欲しいから。」

「・・・・・それなら、俺は兵器工場の方へ行く。もしホーネックの奴だったら連れ戻さなきゃいけないからな。」

「なら、ジャイアンたちをそっちに同行させてくれないか?」

「ん?また、どうしてだ?」

エックスの発言にゼロは聞く。

「兵器工場なら何かしら研究とかに関する情報が見つかりやすいかもしれない。ゼロがホーネックを探す一方でスネ夫たちに情報収集してもらう。これなら効率がいいだろ?」

「確かにな・・・・・・だが、イレギュラーに襲われたときはどうするつもりなんだ?俺がその場にいなかったら何もできないぞ?」

「心配ないよ。しずかちゃんに四次元ポケットを預けておくから。彼女なら管理もいいからうまく使いこなせるよ。」

「・・・・・・わかった。お前の方も気をつけてやれよ。」

「あぁ。」

























ハンターベース 第17精鋭部隊隊長室

「・・・・・と言うわけでジャイアンたちはゼロと一緒に行ってくれ。」

エックスは四人の前で言う。

「のび太は一人で大丈夫なのかよ?」

「そのことに関してなんだけどマーティが何故か一緒に行くってしつこく言うから同行させることにしたよ。本当は本部をあまり手薄にしたくないから残ってもらおうと思ったけど・・・・・・」

「でも、大丈夫かな?」

スネ夫は心配そうに言う。

「スネ夫、心配しなくてもい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ