暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ドラえもんは何処へ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
???

「ドラえも〜ん!!ドラえも〜ん!!」

・・・・・誰?僕を呼んでいるのは?でも、どこかで聞いた懐かしい声だ・・・・・・・

「ドラえもん!しっかりしてよ!ドラえもん!」

僕の目の前に立っている人影。

「の、のび太くん?」

そんな・・・・・確か僕のせいで死んだはずなのに・・・・・

「よかった〜僕を残して未来に帰っちゃったと思ってたよ!」

「のび太くんを残していけないよ・・・・・」

・・・・そうか!今までのは夢なんだ!のび太くんは死んでいなかったんだ!よかった!

「さあ、帰ろう。」

「帰るって・・・・ここが何処かわからないのに・・・・・・」

「大丈夫だよ!さあ、ママたちのところへ帰ろう。」

「うん!」

僕たちは走って帰ろうとする。

でも、なんかおかしい。

僕とのび太くんの距離がどんどん離れて行く。

「はあ・・・はあ・・・・・・のび太くん、待って!!」

僕は必死に呼びかける。

でも、のび太くんはどんどん小さくなっていく。

「待って・・・・・・のび太くん!!」

いやだ・・・・・・・僕を置いて行かないで・・・・・・・・もう一度やり直そう。待って・・・・

「のび太く〜ん!!」




































???

「・・・・・・・はっ!?」

ドラえもんは目を覚ます。そこは何かの研究施設なのかあちこちのコンピュータが休むことなく動いている。

「ここは・・・・・・・」

「ようやく目が覚めたようだなタヌキ。」

「!?」

ドラえもんは動こうとするが体が拘束されているのか身動きが取れない。仕方なく首を上げるとそこには自分を襲ったヴァジュリーラとマンダレーラがいた。

「君たちは一体何者なんだ!?僕を捕まえてどうしようって言うんだ!?」

「お前が知る必要はない。間もなくドップラー博士がお前を調査するのだからな。」

「調査?」

ドラえもんがそう言った束の間、一人の老人型レプリロイドが部屋へと入ってくる。

「お前たち、研究サンプルを傷つけておらんだろうな?」

「はっ、ほぼ無傷の状態で確保いたしました。」

「うむ。」

老人型はドラえもんを見るなり興味深そうに観察する。

「ふむ・・・・・外見上はあのイレギュラーハンターと一緒に居たチビとそっくりだな。だが、報告の情報と比べるといくらか古くなっているようだ。」

「貴方は何者なんだ!?」

観察する老人型に対してドラえもんは怒鳴る。

「んん・・・・思考回路は最新型に比べれば劣っているところがある
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ