暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
CYBER MISSION EPISODE FINAL
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
???

エックスとマーティは、マザーコンピューターのハッキング形跡を辿ってシグマの隠れ家と思われる場所へと辿り着いていた。

「データが正しければこの先に黒幕がいるのよね?」

「おそらくな。だがセキュリティで守られていたマザーコンピューターをハッキングするほどの相手って・・・・・」

2人がそうこう言っている間にテクノがいる部屋に到着した。

「子供!?(それもミディによく似ている!?)」

「しまった!?もうこんなところまで来ていたのか!!なんとかしないと・・・・・・」

彼は急いで隠れ家の防衛システムを作動させようとパネルを操作する。

「そうはさせない!」

エックスはバスターでコンピューターを破壊する。破壊された衝撃で大破したコンピューターから大量の電流が逆流し、テクノに直撃した。

「うわあああああああああ!!」

テクノはもがき苦しみながら倒れる。

「兄さん!」

そこへどこでもドアが二人の後ろに現れて中からミディとミニドラが出てくる。後ろから現れた二人にエックスは驚く。

「ミディ!?どうしてここへ・・・・・・」

「テクノ兄さん!?」

ミディは倒れているテクノの方へと駆けて行く。大量の電流を浴びたテクノはもはや動く力は残されていなかった。

「兄さん!!しっかりしてよ、兄さん!!」

ミディは必死にテクノの体を揺さぶる。

「うぅ・・・・・・その声は・・・・・・ミディ・・・・・?」

テクノは僅かながら目を開いてミディを見る。

「兄さん!気がついたんだね!」

「俺は一体・・・・・・・・そうか・・・・・今の今までシグマに操られていたのか・・・・・・・」

テクノの声はどんどん弱々しくなっていく。

「ミディ・・・・・・俺はもうダメだ・・・・・・マザーコンピューターをハッキングしたときに俺の頭脳CPUをこのコンピューターに直接繋げていたからな・・・・・・・・ハア・・・・・・ハア・・・・・・」

「うぅ・・・・・・・・そんなのいやだよ、兄さん!しっかりしてよ!」

ミディは、涙を流しながらテクノに言う。

「し、シグマは・・・・・・・人の心を掴むのがうまい・・・・・俺もいつの間にか心の隙を突かれていたんだ・・・・・」

「兄さんは僕なんかよりも天才なんだよ!心の隙なんてないよ!!」

「・・・・フッ、そうかもな・・・・・・・ミディ・・・・・・・」

テクノの目の焦点が定まらなくなっていく。

「でも・・・・・・・お前にはきっとわから・・・な・・・・・い・・・・・・よ・・・・・・・・・」

テクノの目から完全に光が失われた。

「兄さん?テクノ兄さん!?」

ミディがいくら声を掛けてももうテクノは動かない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ