暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
二つの世界で
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
カウンターハンターとの戦いから一か月

「フン、フン、フッフフ〜ン!」

ハンターベースの一室でマーティは嬉しそうに服を選んでいた。

カウンターハンターとの戦いが終わってからイレギュラーの活動が沈静化しつつあったこともあり、多忙だったエックスたちもようやく休日が取れるくらいのゆとりができていた。そして、この間の約束もあって今日はエックスとデートに出かけることになっているのだ。

「この服がいいかしらね・・・・・・でも、エックスと色をお揃いにして青もいいかも・・・・・・それとも対照的に赤・・・・・でも、ゼロと色被るわね・・・・・・・・」

「ドラララ!」

マーティが迷っているとミニドラが部屋に入ってきた。遊びに来たらしい。

「あら?もう、勝手に入ってきちゃダメだって言っているでしょ?」

「ドラ?」

怒っているマーティに対してミニドラはよくわかっていないようだった。マーティはため息をつきながらミニドラを抱えて外に出そうとドアを開ける。

すると・・・・・

「「「「ドラララ〜!!」」」」

「・・・・・・・・」

ドアの前では別の色のミニドラが四人いた。その光景を見てマーティは思わずきょとんとした。

「アンタ・・・・・・・こんなに兄弟いたの?」

「「「「「ドラララ〜!」」」」」

「こら!ミニドラ!!またポケットから勝手に仲間を出したな!!」

そこへ怒ったエックスが走ってきた。するとミニドラたちは一斉に逃げ出して行った。

「全く・・・・・」

「エックス、一体どういう事?ミニドラが何であんなに増えてるの?」

「あぁ・・・・・ミニドラが勝手にポケットの中から仲間を引っ張り出してきたんだ。あんまり増えると厄介だから注意はしているんだけど・・・・・・・」

「どうするのよあれ?あんなにいたんじゃアタシ達でも面倒見きれないわよ?」

「う〜ん・・・・・・」

「ところでエックスは準備できたの?」

「うん?あぁ・・・・・ちょっとミニドラたちをケイン博士のところに置いてきてから行くよ。君は準備できたら待ち合わせの場所で待っててくれ。そんなに待たせないようにするから。」

「もう・・・・・・じゃあ、いいわよ。アタシも付き合うから。」

「えっ?でも・・・・・」

「女を待たせるなんて失礼だと思わないの?それにアタシ待っているの嫌いだし。」

「・・・・・・・ごめん。」

「じゃあ、エックスも身支度整えたらハンターベースの入り口で待っててね。」

「わかった。」

そう言うとエックスは捕まえたミニドラを連れて自分の部屋へと戻って行った。

























[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ