暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ネオシグマ
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「グ・・・・・・・・・・・・・グワ・・・・・・・・ア・・・・・・・・」

悲鳴まで遅くなってしまっているため、シグマは断末魔の叫びを最後まで言うことなく爆発した。

「今回は予備のボディらしきものも近くにない。今度こそ本当におわ・・・・・」

『まだだ!!この程度では終わらんぞ、エックス!!』

「なっ!?」

後ろから聞こえてくるシグマの声にエックスたちは思わず後ろを見る。

『ファ―――――――――ハッハッハッハッハッ!!これからが本番だ!!行くぞ!!』

上に巨大なシグマの顔が現れたのだ。あまりにも現実離れしていたためエックスたちは茫然とする。

『喰らえ!!』

シグマは口から光線を放つ。エックスたちは避けるもののシグマは更に口からメカニロイドを発射し、追撃の手を緩めない。

「マーティ!」

マーティに目掛けて飛んできたメカニロイドをエックスはダブルチャージショットで破壊する。このまま続けば消耗戦となり、エックスたちが不利になる。

「どうすればいいのよ!?あのデカい禿頭、いくら攻撃してもビクともしないし・・・・・・」

「副隊長、コンピューター施設のことを思い出してください。おそらくあのシグマ隊長はホログラムです。っということは他に本体であるメインコンピューターがあるはずです。」

「よし、俺がシグマを引き付ける。その間に二人はシグマの本体を探してくれ。」

エックスはシグマに向かって行く。

『一人で挑むつもりかね?エックス。』

「お前にやられるような俺じゃない!!」

エックスは、拳に炎を纏ってアッパーカットをする。

「昇龍拳!!!」

『無駄だ・・・・・実体のない私にはお前の攻撃は痛くも痒くもないぞ?』

シグマは、一瞬にして姿を消す。

「ま、また姿が・・・・・」

『ここだ。』

「うおっあぁ!?」

背後から現れたシグマの攻撃を慌てて避ける。

『フッフフフフ・・・・・いつまでその抵抗が持つかな?』

「くっ!」

エックスは、特殊武器を駆使して時間を稼ぐ。



その一方でマーティたちは急いでシグマの本体と思われるものを探す。

「本体って言ってもどこにあるのよ・・・・・・施設の時はホログラム自身を攻撃し続けたら勝手に崩壊したけど・・・・」

「これだけ広い基地ですからね。おそらく大型なせいで俺たちの攻撃を受けてもそこまでのダメージに至らないんだと思います。そのコンピューターを破壊すれば・・・・・・」

「ドラララ!!」

ミニドラが、稼働している巨大なコンピューターを見つける。

「これだ!こんな巨大なサーバーだったからダメージの演算処理とか早くてあまり効いていないように見えていたんだ。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ