暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
雪原の変わり者
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<グリンラッド>

「ただではやれん!ある物と交換じゃ!」
「えー、めんどくさ〜い!!」
詳細を聞きもしないで即答するリュカ。

「まぁ!物々交換ですのね!?では私の脱ぎたてパンツと交換でよろしいですか?」
マリーは目を輝かせ、スカートの中に手を入れパンツを脱ごうとする。
「マリー!!そう言う下品な事は、言ってもやってもいけません!お姉ちゃんみたいな、最悪な女になっちゃいますよ!」
マリーを止めたのはティミー!
パンツを脱ごうとする妹を慌てて抱き上げ叱る。

「その娘はバカなのか!?パンツなどいらんわ!何の役に立つ!?」
「…役に…ですか?………寂しい夜のおかずでは?」
少しご立腹の老人に、不思議そうな口調でサラリと言うマリー。
「「マリー!!」」
ティミーとウルフが大声で叱る。
リュカを見ると腹を抱えて笑ってる。

「ティミーさん…マリーちゃんはリュカさんに近付けない方が良いのでは?かなりの悪影響ですよ…」
「分かってる…気を付けてはいるのだけど…」
ティミーとウルフが小声で会話する…
そんな二人の思いを振り払うかの様に、兄の腕から離れ父の元へ舞い戻るマリー。
そして交渉は再開される。

「ワシが欲しいのはな『変化の杖』というアイテムじゃ!それとなら交換しても良いぞ」
「変化の杖ですかぁ…それは何処に行けば手に入りますか?」
「そんな事は知らん!自分で調べろ!」





<海上>

「どうだった、船乗りの骨は貰えたかい?」
船に戻るとモニカが事の行方を聞いてくる。
「ダメでしたわ…私のパンツとじゃ交換してくれませんでしたの!」
「はぁ?パンツ?」
「モニカさん、気にしないでください」
ティミーがマリーを抱き上げ口を手で塞ぐ。

「はぁ…何だかよく分からないけど………そう言えば、幽霊船の事で思い出した事があるんだよ」
「んっぷはぁ!…なんですのそれは、モニカ様!?」
モニカの一言に瞳を輝かせたマリーが、ティミーの手を振り払い問いかける。

「ん?あ、あぁ…詳細は端折るけど、昔エリックとオリビアという若い男女が恋をしていたんだ。でも、それを妬むヤツに邪魔されてエリックは奴隷へと落とされ、船で強制労働をさせられるんだ。そして、その船は嵐によって沈没する…その事を知ったオリビアは嘆き悲しみ身投げをするんだ…その船がお探しの幽霊船だって話さ!」

「まぁ…切ないお話ですわ………きっとエリック様の思いが、幽霊船という形になって、現世に現れたんではないでしょうか?…愛してらしたのですね…」
マリーの言葉にしんみりする一行。
「さ、さぁね…アタイはそんなロマンチストじゃ無いから分からねーよ!」
モニカは慌てて船長室へと戻っていった…瞳を少々潤ませて…

「モニカさん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ