暁 〜小説投稿サイト〜
星々の世界に生まれて〜銀河英雄伝説異伝〜
疾走編
第三十一話 帝国領潜入
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宇宙暦791年5月20日 フェザーン回廊(同盟側)、フェザーン商船「マレフィキウム」
ヤマト・ウィンチェスター

 もうすぐフェザーンに到着だ。俺とエリカはともかく、作戦参加者の顔ぶれがかなりヤバい。
仕方なくだが、マイク。ローゼンリッターとはいえ、奴は同盟生まれだから俺はダメだって言ったんだけど…。『推薦だけさせといて参加させないなんてあるか!連れていかないならこの話断るぞ』なんて言いやがった…。奴の推薦はシェーンコップ少佐、リンツ中尉、ブルームハルト少尉、デア・デッケン少尉、クリューネカー曹長だった。いやあ、ドリームチームだな。人選はマイクがやってくれたが、ローゼンリッターへの依頼はキャゼルヌ大佐がやってくれた。ローゼンリッターには出動予定があったようだけど、連隊長のリューネブルク大佐は恩を売るいい機会だと思ったのだろう、任務内容には何も触れずに快く了承してくれたらしい。
しかし…この頃はまだリューネブルクが連隊長だったんだな。よくも何も言わずに彼等を貸してくれたもんだ。


 「何をさせるのかと思ったら、帝国潜入とは…驚いたな。帰って来ないかもしれないぞ?勿論、死ぬという事ではないがね」
「構いませんよ。その代わりバーゼル夫人の命だけは必ず守って下さい」
「構いません、か。中々言ってくれるな。了解しよう」
「…マイクはどうですか?」
「勢いはあるな。だが中隊長としてはまだまだ、だな」
「そうですか。…ワルター・フォン・シェーンコップを越える日は来ますかね」
「来るさ」
「本当ですか?」
「俺が死ねば、の話だけどな」
「……」
うーん!シェーンコップはこうじゃないとな!


 「ウィンチェスター大尉、まもなく入港だ」
「急な航海でしたが、本当にありがとうございました、コーネフ船長」
「いやいや、有難かったよ。あんた等のお陰で首にならずに済んだからな」
「失礼ですが、首になる寸前だったのですか…?」
「そうなんだよ、この船の賃貸料がたまってたんだ。しかし、同盟軍も太っ腹だな。契約満了は満了日までだろ?あんた達の仕事がずっと終わらなかったら、えらい額になるぜ」
「我々の懐が痛む訳ではないですからね」
「はは、そりゃそうだ。…じゃあ、俺たちはあんたからの連絡を待っていればいいんだよな?」
「そうなりますね」
「それで、あんた等の仕事はどれくらいかかるんだ?」
「全てが手筈通りに進んでいれば、一週間。長くても…二週間くらいじゃないでしょうか」
「一週間?たった一週間でハイネセンまでとんぼ返りとは…大尉、同盟専用の係留口でいいんだよな?」
「はい。この船の事は連絡済みな筈ですから、最優先で補給が受けられると思います。…タダですが、それをいいことに余分に積み込もうとするのは止めてくださいね」
「お、お
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ