暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
仮面ライダージオウ ディロードライドウォッチ編
EP.EX08 2019:セカイのシンジツ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「俺は決めたんだ。オーマジオウのような王にはならない。俺が目指すのは最高最善の王だ。」
「そうか、やはり君とは、分かり合うことは出来ないみたいだ。僕は、オーマジオウと話をしたことがある。」
雅は、少し前の出来事を振り返る。

─時代を駆け抜けた、平成仮面ライダー達。全ての力を集め、新たなレジェンドが始まる。祝え!真の王の誕生を!─

「侑斗さん、もう一つ、行ってほしい時間があります。」
「何処だ?」
「2068年、仮面ライダージオウが、オーマジオウとして君臨している時間軸です。」
「わかった。俺もその魔王に興味がある。行こう。」
ゼロライナーに乗って、雅と侑斗は2068年に向かう。
「随分と荒廃しているな。」
侑斗は言う。
「その原因を調べるために、僕は今からオーマジオウに会いにいきます。侑斗さんはもしものために待機してもらえますか?」
「わかった。雅、無茶はするなよ。」
「はい。」
雅は当てもなく歩き始める。それから少し歩くと、荒野の中に不自然に存在する玉座を発見する。
「あれは…」
雅は呟く。すると、
「珍客が来たようだな。」
威厳のある声が玉座から聞こえる。
「あなたが、この時代の常磐ソウゴさん、オーマジオウですか?」
「如何にも。私は、かつて世界を救った最高最善の王、オーマジオウだ。」
「お会い出来て光栄に思います、オーマジオウ。」
「ほう、私を前にしてそのようなことを言えるとは。」
「仮にも、こことは別の世界で国家象徴となっていますので。」
「そうか。お前は、別の世界の王か。ならば話は早い。何が聞きたい?」
「まず、あなたは何故、世界を救っていながらも、今の状態を維持しているのですか?」
「この世界が、仮面ライダーの世界であることは、お前も周知のはずだ。」
「はい。」
「明光院ゲイツとか言ったか。仮面ライダーの世界には、正義と平和を取り戻す仮面ライダーと、それを妨げる悪が必要不可欠。それが失われれば、この世界という時計は壊れ、止まってしまう。故に、私はこの状態を保ち続けなければならない。それが、王になったせめてもの償いだからだ。」
「そういうことでしたか。では2019年、あなたが王になった年、どのようなことがあったのですか?どうも、あなたがオーマジオウになられる前後の時間に、向かうことが出来なくて。」
「あれは、悲惨な出来事だった。今でも時々夢に見る。ダイマジーンが6体現れ、この世界を消し去ろうとした。私は力を欲した。その時、ウォズが私に、この力を授けた。私はこの力を振るい翳し、ダイマジーンと、それを護衛するカッシーンを破壊し、世界の消滅を防ぎ、それを促していた3人の仮面ライダーを倒した。しかし、何時の頃からか、あれらを操っていた諸悪の根源が私だという話が出回っていた。私は、それを否定
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ