暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
仮面ライダージオウ ディロードライドウォッチ編
EP.EX08 2019:セカイのシンジツ
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の、作り物の分際でぇぇぇっ!」
真・絶夢は変身を解くと、そう言い残して爆散した。
「さて、一気に決めるか!」
オーズは時空間移動を行い、クウガのアークルをトラクローソリッドで破壊し、カブトのオオヒヒイロノカネを打ち抜く攻撃を行い、
〔スキャニングチャージ!〕
スーパータトバキックをウィザードに放ち撃破すると、雅は再びディロードに変身する。
「これならどうだ!」
【ATTACK RIDE-BARDICHE ASSAULT-】
【FORM RIDE-DELOAD LIGHTNING-】
ディロードはライトニングフォームに変身し、バルディッシュアサルトをハーケンモードに変え、
「ハーケンセイバー!」
魔力の刃をグランドジオウに放つ。
「だったら!」
龍騎!ブレイド!フォーゼ!
グランドジオウはドラグシールドを構えた龍騎、メタルを使ったブレイド、シールドモジュールを展開したフォーゼを呼び出し、攻撃を防ぐ。
「ライダーを道具扱いするなんて…」
【FINAL ATTACK RIDE-DE DE DE DELOAD-】
「アルカス・クルタス・エイギアス。疾風なりし天神、今導きのもと撃ちかかれ!バルエル・ザルエル・ブラウゼル。フォトンランサー・ファランクスシフト。撃ち砕け、ファイア!」
ディロードは必殺の弾魔法の弾幕でグランドジオウを攻撃するが、グランドジオウはその攻撃を耐えきる。
「俺はオーマジオウにならない!」
グランドジオウは立ち上がる。
【CHANGE RIDE-ARCL-】
「超変身!」
雅はディロードライバーをアークルに変えて、クウガ アルティメットフォームに変身する。
「オーマジオウが悪だといつから錯覚していた!」
クウガは超自然発火能力を使いグランドジオウを燃やす。
「なんだと!?」
キバ!
グランドジオウはキバ バッシャーフォームを召喚し、アクアフィールドを展開してもらい、炎を消す。
「確かに、人は減っているのかもしれない。だが、今の世の中みたいに人と人とが争うことも、飢餓に苦しむ人もいない。この地球という星は、人間が生息出来る許容範囲は35から40億が限界なんだ。人が減ることで、世界は安定している。理不尽に人が人に殺されることもない。少なくとも、今の世の中は満ち足り過ぎているから、水土ミヤビのような悲劇が生まれる!」
クウガはグランドジオウを殴る。
「でも、雅がアナザーディロードを倒さなければ、ミヤビは自殺しなかった!」
「何故そんなことを言う!」
「だって、ミヤビは自殺しないために、アナザーディロードになったんだろう?」
グランドジオウも負けじとクウガを殴る。
「それは違う。ミヤビは、そんなことのためにアナザーディロードになったわけではない!」
「じゃあどうして!?」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ