暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ソニック・オストリーグ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース 

「ケイン博士!!」

エックスたちは、慌ててハンターベースに戻ってきた。当のケインは、司令部で丁度オペレーターと話をしていたところだった。

「エックス・・・・」

「説明してください!イーグリードが脱走したって・・・・・・」

「エックス、まずは落ち着いて聞いてほしい。お前たちが現場に向かった後、司令部で砂漠基地を占拠したイレギュラーの正体がわかったのじゃ。」

「・・・・・それってどんな奴よ?」

マーティが聞くとオペレーターが代わりに答える。

「イレギュラーは、元特A級ハンター ソニック・オストリーグ。かつてイーグリード隊長の部隊に所属しており、彼の親友でもあった方です。」

「えっ!?それって・・・・・・」

「えぇ・・・・・・そのことを独房で監禁中のイーグリード隊長に聞かれてしまったらしく・・・」

「イーグリードは牢の鍵を看守から奪った後、ハンターベースにあるチェバルを一台奪って逃走した。おそらく目的地は砂漠基地のはずじゃ。しかし・・・・・奴の飛行機能はまだ完全に治っているわけではない。急いで連れ戻さねば・・・・・・」

エックスは、カウンターハンターに指定されたエリアを確認する。よく見るとオストリーグが占拠しているエリアも指定されていた。

「マーティとビートブードは、急いでイーグリードを連れ戻してくれ。俺はカウンターハンターを倒した後にオストリーグの説得に向かう。」

「そんな!いくらエックスでも二人を相手にするなんて無理よ!?」

「副隊長の言う通りです!!エックス隊長でもイレギュラー二人を相手にしたら・・・・・・」

「無理をするつもりはない。だが、カウンターハンターが指定したエリアと一致しているという事はきっと何かあるはずなんだ。それに今のイーグリードじゃ、オストリーグにやられてしまう危険性もある。」

「・・・・・確かに、イーグリードは優秀なハンターじゃが飛行能力が使えない今、元特A級ハンターだったオストリーグを相手にするには分が悪すぎるのう・・・・・」

「とにかくあの砂漠基地には大型ミサイルが保管されている場所でもあるんだ。準備が整い次第、急いで基地へ向かうぞ!!」

「「りょ、了解!!」」



























???

「くっくくく・・・・・・・・中々プロテクトは厳重だったようじゃがワシの手にかかればあっという間じゃったのう。」

砂漠基地のミサイル格納庫のロックを解きながら老人型レプリロイドがニヤニヤしながら言う。そこへもう一つの人影が。

「ん?お前か。」

「・・・・・・・・」

「くっくっくっくっ・・・・奴も最初のう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ