暁 〜小説投稿サイト〜
神機楼戦記オクトメディウム
第10話 束の間の安らぎは振り切らずに満喫する
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おはよう、千影ちゃん♪」
 その日も姫子は愛しい幼なじみの千影と学校で出会い、彼女に朝の挨拶をする。
「おはよう、姫子」
 そんな人なつっこい姫子に対して、千影も快い気持ちで以て挨拶を返すのであった。
 と、ここまでは『今までの』彼女達の変わらない光景であるのだ。だが、今ではそこにある変化が加わったのであった。
 その変化の主に対して、二人は笑顔で言葉を掛ける。
「おっはよう、泉美ちゃん♪」
「おはよう、今日もよろしくね。泉美さん」
 そう、この度巫女二人の親友となった八雲泉美その人であった。そんな二人に安心感を覚えながら泉美は返すのであった。
「おはよう、千影さん、姫子さん」

◇ ◇ ◇

 生憎泉美は巫女二人とは別のクラスの生徒であるから、三人が会えるのは休憩時間を狙うしかないのである。そして、今その休憩時間でも一日で一番長い昼休みを彼女達は活かすのだ。
 昼食も終えて後は午後の授業までの自由時間を獲得した三人は、皆で話に華を咲かせていたのであった。
 まず、口を開いていたのは姫子である。
「それにしても、泉美ちゃんが友達になってくれて私は大助かりしているよ」
 姫子がそういう理由。それは彼女が成績が中の中であるが故に、宿題や勉強で行き詰まる事も中くらいに存在するのだ。
 そこを、成績優秀で頭が切れる泉美が問題の解き方をレクチャーしてくれるという関係が結ばれたのである。
「いいえ、私こそ必要としてもらって嬉しいわ」
 そして、泉美の方にとっても嬉しい事であるのだった。今までは自分の頭の良さは成績により両親の利益となるようにしか活用する手立てが無かったのだ。だが、今こうしてそんな『親としての』邪な願望以外の所で、純粋に必要とされる機会が出来たという訳だ。
 そうして勉強等の話は済んだ姫子は、ここで話題を切り替えてそれを切り出すのであった。
「ところで泉美ちゃん。心配はいらないと思うけど、『どうだった』?」
 突如として出されたその意味ありげな言葉に、泉美は合点がいったように返す。
「ええ、姫子さんの読み通り、問題なくいったわ、和希さんの所でね」
 その事については、詳しく説明しないといけないだろう。

◇ ◇ ◇

 泉美は大邪衆の一人として姫子を、静かな形であるものの襲撃した事に変わりはないのである。その為、事後処理は必要であるのだった。
 大邪の力で惑わされたとはいえ、邪神に荷担して巫女の一人を狙ったのだ。その事は捨て置く事は出来ないだろう。
 故に、泉美はこの戦いに関わっている者の中で、一番話を通さなければならないだろう人物の元へと顔を出したのであった。
 そう、1200年前から続く大邪との戦いの事を一番知り、巫女二人を統率する『大神和希』その人である。
 そして、泉美から一通り話
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ