暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第二章 勇美と依姫の幻想郷奮闘記
第25話 沙の中の銀河:中編
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
イフルの方ですか……」
 依姫は勇美が作り出した武器に呆れながら突っ込みを入れた。
 あの時は剣の形状の状態から飛び道具を生み出していたが、今度はハナから銃の形態である。魔理沙のような正面からぶつかってくる者に対して下手な小細工は通用しないだろうと勇美は踏んだのだ。
「発射!!」
 そう言うと勇美は光線銃の引き金を引いたのだ。
 そして、銃口に光の粒が収束していき、光の筋がそこから照射された。
 続いて放たれた光の筋は魔理沙目掛けて迷いを持たないかのように突き進んで行った。
「くうっ!」
 思わず呻く魔理沙。まさか今自分が攻撃を受ける側になるとは思っても見なかったのだった。
 そして、不覚にも彼女はノンディレクショナルレーザーによる攻撃の手を緩めてしまったのだった。
 この好機を勇美は逃さなかった。
(隙ありっ!)
 そう勇美は心の中で叫ぶと、光線による追撃を二発、三発と魔理沙目掛けて加えた。
「ぐああーっ!!」
 炸裂する光線の群れ。そして、それにたまりかねて悲痛の声を上げる魔理沙。
 たまらず彼女はよろめき空中でバランスを崩す。
 そして、そのまま地面に向けて落下を始めてしまった。
(やった?)
 思わぬ所まで相手を追い詰めて自分の優位を期待する勇美であったが。
「そう易々とやられてたまるか!」
 落下中の魔理沙の瞳に闘志の炎が燃え上がった。
 そして彼女はその体勢でスペルを発動した。
「【「ブレイジングスター」】!!」
 そのスペルの発動と共に魔理沙は地面スレスレの所で体勢を持ち直した。
「行くぜっ!!」
 更にその掛け声を合図に、地面に激しい衝撃波を発生させてその場で慣性の法則を無視したかのような急停止を見せる。
「何が起こるの?」
 それだけで只ならぬものを感じた勇美は身構えた。
 それを目掛けて魔理沙は箒にがっしりとしがみつき──今度は爆音と共に急発進したのだ。
 凄まじい衝撃に合わせて弾丸のように弾き出された魔理沙は、小さい無数の星を箒から後方に撒き散らしていた。──それはさながらロケット花火のようであった。
「ひいっ!」
 突発的な事態に勇美は思わず息を飲んでしまった。その一瞬の隙が命取りであった。
「とりあえずここは……って間に合わないっ!?」
 神の力を何を借りるか決めて発動するという二段構えの行為が勇美には必要だったのだが、それを許す程魔理沙のパワーとスピードは甘くないのであった。
 そして、遂に凶弾と化した魔理沙が勇美に突っ込んだのだ。続いて鳴り響く轟音。
「うわあーーーっ!!」
 勇美は悲鳴をあげながらその場から弾き飛ばされてしまったのだ。そして彼女は宙に身体を投げ飛ばされる。
(凄く痛い……)
 魔理沙の猛攻に打ちのめされ、朦朧とした意識の中で勇美は思った
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ