暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第三十九話 ファイナルストライク
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
全てのライブメタルと人々のエネルギーがチャージされたダブルチャージバスターの威力は凄まじく、あれほどの威力以上の攻撃はないと断言出来る。

エールはモデルXからモデルZXに変身すると、重い体を引き摺ってヴァンに近寄る。

「ヴァンはどう?」

「……生きてはいるが…妙だな、以前から感じていたモデルOの邪悪な気配を感じない…」

「うむ、完全に沈静化しているようだ」

モデルZとモデルPがヴァンとモデルOの状態を見て言うと、モデルHが口を開いた。

「これは俺の推測だが、恐らく先程の人々のエネルギーを吸収したことでモデルX様の力の上限がモデルOの支配力を上回ったのかもしれん」

「じゃあ!?」

モデルHの言葉にエールの表情が明るくなり、モデルLが頷いた。

「ええ、流石に完全に一体化している影響で変身は解けないみたいだけど、流石に毎日モデルOに悩まされることはないでしょうね」

「良かったぁ…」

「お前が頑張ったからだぜエール!胸を張りな!!」

「君が最後まで諦めなかったから、彼を救えたんだよ」

モデルFとモデルXの言葉にエールは笑顔を浮かべて頷くと、ヴァンがゆっくりと目を開いた。

「うう…」

「ヴァン!大丈夫?」

「エール……その怪我は………ああ、俺がやったんだな…」

途中のことはほとんど覚えていないが、セイバーによる斬り傷は確実に自分がやったのだと言うのは理解出来た。

「良いよ、気にしてないし…ヴァン…気分はどう?」

「今まで騒がしかったモデルOが静かになった。ここまで静かなのは初めてかもしれない」

ヴァンの表情に嘘偽りはなく、どうやら本当のようだ。

こうして見ると、モデルVやセルパンのことに頭が一杯になってヴァンのことを良く見ていなかったのが自分でも分かる。

「そっか…もう隠し事なんかしないでよね。次にそんなことしたら許さないから」

「…分かったよ」

「さ、セルパンも倒したし…そろそろガーディアンベースに…」

「ぐ…おおおお…!」

立ち上がってガーディアンベースに帰還しようとした時、今まで沈黙していたセルパンが動き出した。

「「!?」」

「小僧!小娘!良くもやってくれたものだな!!」

「う、嘘!?あれだけやられたのにまだ動けるの!?」

「あの程度では死なぬわ!モデルV本体と一体化した私の回復力を舐めるなぁっ!!」

「チッ…ゴキブリ並みの生命力だな…」

立ち上がってアルティメットセイバーを構えようとするヴァンだが、ダメージによってふらついた。

「ヴァン!?大丈…っ!」

エールは駆け寄ろうとしたが、エールも無茶をした反動によってまともに動けない。

それを見たセルパンは醜
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ