暁 〜小説投稿サイト〜
眠れない夜は
第二章

[8]前話 [2]次話
「だからね」
「人は寝るべきだね」
「本当にね」
「だから今の僕は」
「かなり危ないから」
「お医者さんに行ったら」
「原因を確かに聞いて」
 そしてというのだ。
「寝ることだね」
「絶対にだよ、寝ないと」 
 増田は味噌汁を飲んで笑って話した。
「髪の毛も抜けるよ、僕みたいに」
「いや、それは」
「もうだっていうんだね」
「悪いけれど」
「わかって言ってるから」
 つまり冗談でとだ、増田は渋沢に笑って返した。
「僕のは遺伝だからね」
「確かお父さんがだったね」
「三十五で逝ったんだよ」
「お父さんご存命でもだね」
「うん、髪の毛の方はね」
 こちらはというのだ。
「僅か三十五歳にしてね」
「まあその歳でくる人もね」
「結構いるかな」
「それで君もだね」
「三十五歳でね」
 奇も自分の父と同じ年齢でというのだ。
「逝ったからね」
「それでだね」
「そう、実は寝ることと関係ないよ」
「それを言ったら僕の太ってることも」
「遺伝だね」
「僕は三十からだったよ」
「そうそう、急にだったね」
 増田は海老フライを食べている渋沢に話した。
「太ったね」
「それまではね」
「僕と同じ位だったのが」
「もうね」
 それこそというのだ。
「急にだったね」
「そうだったね」
「実は家内にもね」
「色々言われてるんだね」
「カロリーの高いものは」
「それじゃあ今の海老フライも」
「その定食も」
 実はというのだ。
「家内にはね」
「駄目だって言われるものだね」
「家でも厳しくてね」
「奥さんは痩せてるね」
「もう三十八になったとか言うけれど」
 妻はというのだ。
「僕から見れば美魔女だよ」
「その言葉は四十代からじゃないかな」
「だから少し早いと思うけれど」
「痩せていてなんだ」
「というかスタイル全体がよくて」
 それでというのだ。
「お顔に皺もなくてお肌も奇麗で」
「美魔女って言うんだね」
「そうなんだ」
「それでその奥さんがだね」
「厳しいんだよ」
「太ると身体によくないって言って」
「それでなんだ」
 カロリーの高いものを食べることについて厳しいというのだ。
「本当にね」
「今の海老フライも」
「家内には内緒だよ」
「言わないよ、それよりもまずは」
「不眠症をだね」
「何とかしていこうね」
「まずは病院に行くよ」
 こうしたことを話してだった、渋沢は病院に行った。この時彼は原因はストレスかと思っていた。だが。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ