暁 〜小説投稿サイト〜
万能主人公
第三章

[8]前話 [2]次話
「それが一瞬かよ」
「強過ぎるだろ」
「ここまで強かったら本当に何でもありだな」
「それこそな」
「もうこいつ一人でいいだろ」
「この主人公一人でいいだろ」 
 読者もアニメの視聴者もこの結論に至った。
「もうな」
「仲間いらないだろ」
「色々モブみたいに出て来るけれどな」
「どうせ主人公が全部解決するからな」
「こいつ何でも出来るからな」
 万能、文字通りのそれだからだというのだ。
「もう展開一つしかないしな」
「この主人公が何でも解決して」
 どんな問題でもというのだ。
「そうしてな」
「仲間出来てヒロイン追加」
「こればっかだしな」
「もうこの作品な」
 冷めきった、そうした声での言葉だった。ネットの書き込みも同じだった。
「主人公だけでいいぜ」
「こいつだけでどんな問題も解決するからな」
「他のキャラいらねえだろ」
「それで苦境に陥ってもな」 
 他の作品と違ってだ。
「平気な顔で解決するしな」
「何処かのゴル何とかより凄いからな」
「ゴル何とかでも一人で百万の大群倒さねえしな」
「流石にそれはなかったしな」
「魔法とか超能力も使わねえよ」
 その最強主人公でもというのだ。
「しかも最高レベルで」
「そう思うとこいつ何だよ」
「無敵過ぎるだろ」
「俺TUEEEEEEEEEEEもここまでくるとな」
「完全に白けるな」
「何でも解決するから」
「本当にな」
 こう話してだ、完全にだった。
 宮城が書いているその作品に白けてしまった、あまりにも強くて完璧過ぎてモテ過ぎる主人公を見て。 
 だが彼等は。
 少し考えてだ、こうも言い合った。
「もうこれは別の楽しみ方あるよな」
「ああ、無敵主人公が何でもやる」
「作者はシリアスなつもりでもな」
「逆でそうするな」
「そうした作品だって思ってな」
「ギャグだってな」
 どんな問題も無敵能力で平気で解決する、というのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ