暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
第30節「鏡に映る、光も闇も何もかも」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
響達が弦十郎と特訓している頃、本部発令所では了子が米国F.I.S.との通信を行っていた。

「久しぶり、それともはじめましてかしら? ドクター・アドルフ」
『好きにしろ。俺はフィーネだった頃のあんたは知ってるが、今のあんたは俺の知ってるあんたじゃない。それだけだ』
「そう。じゃあ、アドルフくんでいいわね?」
『フン……。それでドクター・櫻井、フィーネの抜けたあんたが今更俺に何の用だ? 旧交を温めにってわけじゃあないんだろ?』
「頼みたい事があるの。協力してくれないかしら?」

そう言って了子は、響と翔の融合症例に関して掻い摘んで説明する。

アドルフはそれを暫く聞いて、そして苦い顔をしながら言った。

『──なるほどな。こいつは確かに不味いな。普通の手術じゃどうにもならんだろうよ』
「ええ、そうね。だから必要なのよ。フィーネがかつて皆神山の発掘チームから強奪し、あなた達の元で完成させたSG-i03……神獣鏡のシンフォギアが」

神獣鏡。その名前を聞いたアドルフ博士の表情が、一瞬険しくなる。

「その表情、やっぱりウェルくん達に持ってかれちゃってるのね」
『ご明察だよ。ったく、ウェルのヤツめ……俺が苦労して集めた資料まで横取りしやがって……』
「資料? フロンティア関連のものとは違うの?」
『……』

首を傾げる了子に、アドルフは答えるか否か迷っているようだった。

「アドルフくん?」
『……あんたになら、聞かせてやってもいいだろう。知る権利がある』

やがて、アドルフ博士はそう前置きして語り始めた。

『以前、フィーネが聖遺物、生弓矢を狙った事があるだろう?』
「ええ。私も朧気な記憶と、記録で閲覧した程度だけどね」
『フィーネに生弓矢の捜索を依頼したのは、この俺だ』
「えっ!?」
「なんですって!?」

傍聴していた藤尭、友里が口を開き、了子も明かされた衝撃の事実に驚く。

「どういう事なの?」
『順を追って話すか……』

そう言ってアドルフ博士は、あるデータをモニターに映す。

『こいつは、俺がセレナを治療する方法を模索する中で辿り着いた、東洋の聖遺物に関する資料だ』
「セレナって、確か……F.I.S.に所属していた第一種適合者で、アガートラームのシンフォギア装者よね?」
『そうだ。レセプターチルドレンについては、説明不要だな?』
「ええ……。だからこそ、こうしてあなたに繋いでいるのよ。アドルフくん、子供達のこと大事にしてくれてたでしょ?」
『身寄りのないガキ共とはいえ、大事な被検体だからな。子供一人満足に治療できん医者に価値はないね……』

そう言うと、アドルフ博士はファイルの一つを開く。

そこには日本や中国、東洋の古い文献のデータが並んでいた。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ