暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第三十七話 破壊神の覚醒
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ガーディアンベースを墜としたセルパンへの怒りによって増大したライブメタルの出力に任せてセルパンに怒濤の攻めを浴びせ、二人は何とかセルパンを追い詰めはしたものの、セルパンの不敵な笑みに得体の知れない何かを感じた。

「フッ…フフフ…」

「…何がおかしい!セルパン!」

「追い詰められて気でも狂ったか!?」

「…プロメテ達の…言っていた通りだ…君達が最後の鍵だったのだよ。君達は今……とても強い感情に……突き動かされている…この私の力を…上回る程の…強い感情にだ…!」

「「っ!?」」

二人の体から紫の光が飛び出し、それはモデルVに吸い込まれ、エールは変身が解除されて倒れ伏し、ヴァンはモデルOと一体化しているためか、変身は解除はされなかったものの膝を着いた。

「な…んだ…?体から急に力が…」

「フフフ…素晴らしい…君達の怒りと憎しみのエネルギーがこれほどまでとは…十年間もの長い時間をかけただけあってエネルギーの質がこれ程までに違うとは…」

「何を…言ってるの…?」

「忘れたのかね?モデルVの力の源は負の感情。つまり十年前から君達が抱いていた負の感情がモデルV復活のための鍵だったのだ…君達をここまで突き動かしてきたのはそれは勇気でも、正義でもない…君達の大切な…愛する者達を奪った私への…そう、憎しみの心だよ…!」

ヴァンとエールのエネルギーを吸収した影響か、セルパンのダメージも回復している。

「そんな…アタシ達が…モデルV復活の鍵だったって言うの…?…それじゃ……アタシ達の戦いは…一体…何のために…!」

「簡単なことだ。君達は私を王にするために戦ってくれたのだよ。感謝しよう…私から君達への贈り物だ。私が王となる瞬間を見届けたまえ…!」

モデルV本体に向かおうとセルパンだが、ヴァンはふらつきながらも立ち上がる。

「ふざ…けるな…!!」

「?」

「モデルVが覚醒しようと…関係ない…覚醒したモデルVごとお前を倒す!!」

「諦めの悪い子供だ。負けると分かっていてまだ足掻くかね?エネルギーを吸収されたことで立っているのもやっとではないのかな?いや、寧ろ君を目の前で始末して更に彼女からエネルギーを奪うと言うのも悪くはない!!」

ヴァンに殴りかかるセルパン。

重たい体を何とか動かしながらヴァンは攻撃を回避する。

「ふざけるなセルパン!俺は諦めたりはしない!お前を含めたイレギュラーを全て倒すまでは絶対にな!!」

「イレギュラー…か…君のように変化を拒み、人の進化を拒む君のような存在が私にはイレギュラーに見えるがね!!人は変わるべきなのだよ!憎しみを生む心と苦しみを受ける体を捨ててでも!!」

セルパンの言葉にヴァンは怒りを覚えながら言い返す。

「ふ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ