暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第三十七話 破壊神の覚醒
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ーをホルスターから抜くと、一気にセルパンとの距離を詰めた。

「オリャアアアアッ!!」

強化されたチャージセイバーがセルパンに直撃し、セルパンの巨体を吹き飛ばす。

「ぬうっ!?」

エネルギーを吸収されてフラフラだった者とは思えないくらいに強烈な一撃に防御も出来ずに吹き飛ばされる。

「ヤッ!ヤッ!オリャアッ!!」

吹き飛ばされたセルパンにほとんどノーチャージのダブルチャージバスターと真空刃のソニックブームが放たれた。

「ぬおおおっ!!?」

吹き飛ばされた状態では満足な防御も出来ずに全撃当たってしまう。

「アークブレード!!」

一回転しながらセイバーを振るうと広範囲に衝撃波が放たれ、セルパンの足に直撃してセルパンの身動きを封じた。

「しまっ…」

「はあっ!」

低速ダッシュジャンプしながらの超加速で回転斬りからの三連撃、そしてとどめの龍炎刃の斬り上げが炸裂した。

「ぐあああああっ!!?」

「ふ…ははは…」

無表情だったヴァンの表情にセルパン以上の狂気が宿る。

それを見たエールの表情に怯えが浮かび、モデルXの方を見遣る。

「モデルX!もう充分だよ、早くヴァンを止めて!」

「………」

「モデルX!?」

止めるように頼んでもモデルXは沈黙するだけ、エールは急かすように呼んだ。

「駄目なんだ…もう、僕ではモデルOの抑制は出来ない」

「え…?」

モデルXからの信じたくない言葉に、エールは呆然となった。

「モデルOの力が最早、僕でも抑えきれない程に増大しているんだ。」

「そんな…何時から…」

「モデルHの力が完全に戻ってから…かな…?深刻化し始めたのは…」

「どうして黙ってたの!?」

「それは…」

「あいつが望まなかったからだ。お前に余計な心配はかけたくなかったらしい」

モデルXの代わりにモデルZが答えた。

「そんな…」

絶句するエールを他所にセルパンは傷付いた体を何とか起き上がると、モデルVに両腕を掲げた。

「調子に乗るな小僧!その殺意のエネルギー、モデルVの餌としてやろう!!」

「…………」

ヴァンの体から再び紫の光が飛び出してモデルVに吸い込まれていき、それを確認したヴァンは目を閉じた。

「ヴァン!」

「ハーッハッハッハ!!また地面に這いつくば…」

エールの叫びとセルパンの笑い声が響いた直後、モデルVが爆発した。

「!?」

「は……?」

呆然となるセルパンだが、モデルVの随所で小規模な爆発が起こり始めたことに改めてヴァンを見遣る。

「どんな物にも限界は存在する。なら、モデルVの限界以上のエネルギーを喰らわせてやるだけだ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ