暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ホイール・アリゲイツ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース メディカルルーム

「よし、マーティ。試しにジャンプしてみるんじゃ。」

「えぇ・・・・えい!やあ!!」

ケインに言われてマーティは、ジャンプをしてみる。彼の隣ではエックスが見守る。

「何か違和感はあるか?」

「ううん。むしろ前よりも動きやすくなったみたい!」

「ホッホッホッ、そうかそうか。それならよかったのう。」

ケインは、ニッコリと笑いながら言う。

「ちなみに精密機械の部分も前回のようにショートせんように補強しておいたぞい。」

「ありがとう、じいさん。」

「すみません、ケイン博士。」

エックスは、頭を下げながらケインに礼を言う。

「なあに、戦闘用に改造したワシの詰めが甘かったというのもあるからのう。しかし、ここに来た時と言ったら・・・・・・ぷぷぷ・・・・」

エックスに抱きかかえられて入ってきたときのことを思い出して彼は、思わず吹き出す。

「ちょっ、別に今言わなくたっていいじゃない!!」

「ケイン博士、からかいすぎですよ。」

「ホッホッホッホッホッ・・・・・・」

そこへボロボロになったビートブードが戻ってきた。

「エックス隊長、ただいま戻りました・・・・・・」

「ビートブード!?」

ビートブードの姿を見るなりエックスは驚く。

「ど、どうしたんだその傷は!?」

「火山エリアで元特A級ハンター フレイム・スタッガーと交戦しました。」

彼は、そう言うとエックスに取ってきたDNA端末を渡す。

「スタッガーって・・・・・」

「はい、火山を噴火させようと企んでいたのでイレギュラー認定して処分しました。」

「そうか、ご苦労だったな。」

「隊長も副隊長のことちゃんと連れ戻したようですね。よかったよかった。」

「ちょっと、なんでアタシのことを逃げ出したペットみたいに言うのよ。」

「えっ?いや、俺はそんなつもりで副隊長のことを言ったんじゃ・・・・・・・・・」

そのとき、ハンターベースに緊急警報が鳴り始めた。

「今度はなんだ!?」

エックスは、通信機を取って指令室に繋げる。

「一体何の騒ぎだ!?」

『エックス隊長!シティ・アーベルから東45キロ離れたオイルプラントにて停止していた恐竜型の巨大移動要塞が移動を再開しました!!後、数時間もすればシティに到達します!!』

「あの停止していた要塞が動き出したか!」

エックスは、急いで部屋を出ようとする。

「エックス、待って!!」

「!?」

マーティに呼び止められてエックスは足を止める。

「アタシも連れてって。」

「・・・・・君は、さっき直ったばかりなんだ。別に無理しなくても・・・・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ