暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ワイヤー・ヘチマール
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース 司令部

「状況は!?」

エックスは、慌てた様子ながらも部屋に入るなりオペレーターに聞く。

「はい、現在確認されているのは8つのエリアで気象コントロールセンター、砂漠基地、深海基地、シティ・アーベルに進行中の恐竜型の巨大移動要塞、エネルゲン水晶鉱山、中央コンピュータ施設、火山帯、又はスクラップ工場で正体不明のイレギュラーが大量発生しています!!」

「首謀者はわからないのか?」

「すべてのエリアは特定できておりませんがコンピュータ施設では数時間前、先の反乱で行方不明になっていた特A級ハンター マグネ・ヒャクレッガー、火山帯ではフレイム・スタッガーらしき姿が目撃されています!」

「・・・・・シグマの反乱時離反したスタッガーか。」

元ハンターが絡んでいることを知るとエックスは、腕を組みながらどうするか考える。

「遅れました!すみません!!」

ブートビードが慌てて入ってくる。

「遅刻・・・・・と言いたいところだが大丈夫なのか?先の作戦で怪我しただろう?」

「俺は、大丈夫です!!あのぐらいの怪我で寝込んでたら兄貴に笑われちゃいますんで。・・・・・ところで副隊長は?」

「そう言えば、今日はまだ来ていないな。」

エックスは、部屋を見まわしながら言う。いつもは自分よりも早く待機しているマーティが今日はどこにもいないのだ。

「あら?エックス隊長、ご存じないんですか?」

「どういう事だ?」

「マーティ副隊長は、エックス隊長からの指示で先に気象コントロールセンターに行ってくると・・・・・・」

「いや、俺はそんな事言ってないぞ!?」

オペレーターからの言葉にエックスは思わず動揺する。

「え、エックス隊長・・・・・・・」

「んん・・・・・・・本当は君と組ませて別エリアに向かわせる予定にしていたんだが・・・・・・」

「なら、俺一人で行きます。隊長は副隊長を連れ戻してきてください。」

「しかし・・・・・」

「俺だって降格はされたけど元特A級ハンターです。一人で何とかやってみせます。」

ビートブードの言葉でエックスは少し悩むがこうしている間にもマーティが危険なことをしようとしていると思うとやむを得ないと考えた。

「・・・・・・わかった。オペレーター、俺を気象コントロールセンター、ビートブードは火山帯へ転送してくれ。」

「了解しました。」

「ビートブード、危険だと判断したらすぐに撤退するんだぞ。君に万が一のことがあったらクワンガーに申し訳が立たないからね。」

「ご心配なく。隊長も副隊長のことちゃんと連れ戻してくださいよ。」

「わかってる。連れ戻し次第、そっちに向かうからな。」

「エックス隊長、転送装置
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ