暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第三十六話 ライブメタル・モデルVの破壊
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エリアDに転送されたヴァンとエールはセルパン・カンパニー本社の前で佇んでいた。

「行くぞエール」

「何時でもOKよ」

「あまり外の近くで派手に暴れるわけにはいかない。ここに捕らわれた人達がいるからな」

外には簡易的な檻の中に捕らわれた人々がいるため、ここで見つかるのは避けなければならない。

「なら、モデルP…モデルL…力を貸して」

「うむ、上の階に強大なエネルギー反応が複数ある。」

「私達の力があなた達を導くわ」

モデルLとモデルPの力を使ってエールはヴァンと共にセルパン・カンパニーに内部へと潜入した。

そして外では檻の中で人々の絶望と恐怖といった感情が人々からエネルギーとして吸い上げられていた。

「こ、これは!?」

「モデルVの復活のためのエネルギー回収でしょう……ヴァン…エール…気をつけて」

人々を救助しているガーディアンの地上部隊に指示を出していたジルウェとプレリーが今起きている現象に驚く。

「モデルVのプレッシャーが大きくなっていく…」

「うん、アタシにも分かる…急がないと…」

「って思ってんのに邪魔者が来たか」

「ゲッ」

広い場所に出たかと思えば倒したはずのフォルスロイドが立ち塞がる。

「何で倒したのに生き返ってるの…」

「モデルVの影響で復活したんだろ…流石に昔のイレギュラー連中は復活してないようだけどな」

流石に奴らまで復活されたら手が足りない。

「一人四体だ。さっさと片付けるぞ」

「OK」

復活したフォルスロイドとの戦いが始まったが、数多くの強敵との戦いと一度戦った相手に今の二人が負けるわけもなく、モデルH達に遠慮していた初戦と違って全力で弱点を突き、そして動きを見切られたフォルスロイド達は瞬く間に沈んだ。

「行くぞ」

「うん」

フォルスロイド達を片付けたヴァンとエールはセルパンの元へ向かう。

やはり敵の本拠地なだけあって警備は厳重だったが、今の二人には大した問題ではない。

奥へ奥へと進んでいくと無数のカプセルが乱雑に置かれており、その中には見覚えのある物があった。

「これ…エリアEで見たな」

「そっか、ヴァンは知らないんだっけ?これはサイバーエルフって電子の妖精なの…エリアIで街の人達がサイバーエルフにされるって言ってたでしょ?これがそれなの」

「…まさか、これも…」

「考えたくないけど…でもこんなにたくさん…」

カプセルに閉じ込められたサイバーエルフに嫌な予感を感じながらも扉を蹴り飛ばす。

そこにはヴァンとエールにとって忌々しい存在であるセルパンがいた。

「(プロメテとパンドラはいないようだけど…近くに気配を感じる…高みの見物か…)
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ