暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
"save me save you"
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
に、その場を去る。

「何? まだ俺は倒れて___

 ない。そう言おうとしたのだろう。だが、彼は気付いていなかった。

 自身の体が、真二つになっているのを。
 ファントムの視界が、きっと大きく左右に開いたのだろう。
 ウィザードがそう思った瞬間、あのファントムの姿は爆炎と化した。

「弟よ?」

 最初のファントムは右手を伸ばして叫んだ。
 だが、可奈美は意にも介さず、残り一体のファントムへ躍り出る。

「このっ!」

 どこから取り出したのか、ファントムもまた剣で応戦する。可奈美の千鳥と火花を散らすそれは、可奈美の綺麗な日本刀とは異なり、黒く禍々しいデザインだった。

「……何がおかしい?」

 それが、ファントムの口から出てきた言葉だった。
 そして、それに対する可奈美の言葉に、ウィザードは耳を疑った。

「おかしいんじゃないよ。楽しいんだよ!」
「楽しい……?」
「だってそうでしょ? 見たことのない剣術、どの流派にも当てはまらない戦い方なんて、私も初めてだもん!」

 それがどんな流派の、何という技なのかは分からない。だが、彼女の動きには一切の無駄がなく、まるで芸術品のような美しさがあった。

 その中で、少女はずっと笑っていた。

「すごい、タイシャ流みたいに体術を交えての剣術だけど、私が知ってるタイシャ流とは全然違う……! あっ! 今のって、すごい力! その振り、神道無念流だよね! なら、これは……すごい! 今の返し、鞍馬流だよね! 私、その攻撃受けたことあるよ! うわ! すごい! 今の、間宮一刀流? すごい……」
「一々うるせえ!」

 激昂したファントムが、攻撃の手を強める。しかし、可奈美の剣技は美しく、それを全て受け流していく。それどころか、可奈美の新陰流なる剣術が、少しずつ反撃の立ちを浴びせていく。
 徐々に、ファントムが押され始めていく。それは、ファントムが恐れ、可奈美が楽しんでいるという証だった。

「だが、それでも貴様は所詮人間に過ぎない!」

 ファントムの語気が増す。それを証明するように、だんだん可奈美も押されていく。

「人間ごときが、ファントムに勝てるはずがない! 弟を倒したのも、所詮はただのまぐれだ! 諦めて絶望してファントムを生み出せ!」
「諦めない! それに、それに、たとえ勝てなくても、悔しくても絶望なんてしない! それはきっと忘れちゃいけないことなんだよ! それは、これからの糧になるから!」

 やがて、ファントムの一閃を受け止めた千鳥が、邪悪な刃を絡めとる。そのまま上空へと放り投げると、ファントムの剣は遥か上空へ飛んで行った。

「何?」
「行くよ!」

 武器を失ったファントムの懐で、可奈美は身構える。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ