暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜響き交わる伴装者〜
第28節「消えた陽だまり」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「クソッ! 埒が明かねぇッ!」
「退きやがれっつってんだよッ!」

スカイタワーへと向かっていたクリスと純だったが、その周辺には大量のノイズが蔓延っていた。
どうやら、明確に二課の干渉を阻むための布陣が敷かれているらしい。

ソロモンの杖の保有者の狡猾さが、目に見えるような状況だった。

「あたしは行かなきゃならねぇんだッ! あのバカは、無茶しやがるに決まってる──ッ! だから……これ以上、邪魔するんじゃねぇッ!」
「翔、響、絶対に早まったことしてくれんなよ……ッ!」



一方、別ルートから最短での到着を目指していた翼もまた、ノイズに囲まれていた。

「──散れッ!」

しかし、幾ら数を揃えたところで、歴戦の防人である翼の足元にも及ばない。
足止めして時間を稼ぐのが精々である。

だが、その彼女の元へと……奴は現れた。

「流石は日本政府が誇るサキモリ、見事な腕ですねぇ」
「ウェルッ!」

振り返ると、そこには……ソロモンの杖を持ったウェル博士が立っていた。

「貴様、よくもぬけぬけとその顔を──ッ!」
「まあまあ。落ち着きましょうよ。どうしてわざわざ僕が、あなたの前に出てきたと思っているんです?」

ウェルの言葉に、翼は怪訝な表情となる。

「折り入って、あなたにお話があるんですよ」
「貴様のような外道と、話すことなどないッ!」
「いいえ、あなたになくても僕にはあるんです。それに、この話を聞けば、あなたも決してノーとは言えない筈ですよ……」
「なに……?」

ウェル博士が切り出した予想外の言葉に、翼は目を見開いた。

「──ッ!?」

ff

スカイタワーからは煙が登り、上空にはノイズが飛び回っている。

展望デッキを見上げる響の脳裏には、これまで積み重ねてきた未来との想い出が、走馬灯のように走り抜けていく。

一緒に笑い合って、喧嘩して、流れ星を見て……。
見上げた先にて奪われてしまった陽だまりに、響の心は確かに折り砕けてしまった。

「未来……」

力なく膝を着いた瞬間、纏うギアは粒子と消えた。
そして、その目からは悲しみがとめどなく溢れてゆく。

「──何で、こんなことに……う、ううッ……ううぅ……ッ!」
「小日向さん……そんな……ああ……ッ!」

それは、恭一郎も同様であった。

ようやく、あの日の想い人が見せてくれた輝きに報いることが出来た。
そう思った矢先に、目の前から遠ざかってしまった未来。

二人の絶望は、計り知れない。

だが、そんな二人にもノイズは容赦なく狙いを定める。

数体のフライトノイズが螺旋状に変形し、二人の方へと突っ込んだ。

「響ッ! 恭一郎ッ!」

翔が飛ばす光刃。
しかし、全て
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ