暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第三十五話 それぞれの誓い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ガーディアンベースに戻ったヴァンとエール。

ブリッジに入ると、プレリーとジルウェの二人が振り返った。

「二人共…モデルVの反応が見つかったわ…この国の中心にある一番大きな建物…セルパン・カンパニーの本社よ。本社の内部から強力なエネルギー反応も見つかっているの、あの襲撃で捕まった人々もあそこに連れていかれているみたい。あの中で 何かが起ころうとしているわ…」

「危険なのは分かってるさ…だけど逃げるわけにはいかないだろ?」

「うん!何があろうと行くしかないよ…!行こう!!」

二人はセルパン・カンパニー本社に向かうために、トランスサーバーのある部屋に向かおうとする。

「…………エール、少し時間が取れないか?」

「?」

「話があるから…甲板に行こう」

ジルウェに連れられていくエールはヴァンの方を振り返る。

「良いんじゃないか?今のうちに話しておきたい人と話せばいい。それくらいの時間はあるんじゃないか?俺は先にトランスサーバーで待ってるよ」

「うん、ありがとうヴァン」

そのままジルウェとエールはブリッジを後にして甲板に向かい、それを見たヴァンはプレリーに振り返る。

「それじゃあ、俺も行ってくる」

それだけ言うとヴァンはブリッジを後にした。

「あ………」

何か言おうとしても緊張で言葉が出なかったプレリーにオペレーターが口を開いた。

「プレリー様、行った方が良いですよ」

「そうですよ、これが最後になるかもしれないんですから」

「伝えたいことがあるなら伝えた方が良いです」

三人の言葉にプレリーはブリッジを出た。

トランスサーバーの部屋の近くまで来ていたヴァン。

「ヴァン!!」

「っ!シュウか?お前、エリアOにいたのか…サボリか?」

「……何で幼なじみ揃って俺が現れる=サボリになるんだよ…有給取ってたんだよ。まさかこんなことになるなんて思わなかったけどな…でも丁度良かったぜ……ヴァン!悪かった!!」

「っ!?お、おい…」

土下座して謝ってきた悪友にヴァンは目を見開く。

「助けてくれたのに…俺がイレギュラーに捕まったせいでお前らが危険な目に遭ったのに…なのに俺はお前に酷いことを…」

「別に…あの時の俺は本当に化け物って言われても仕方なかった。気にしてない…それにこれで最後だ。もう、会うこともないと思う」

「何を弱気なこと言ってんだよ!あの時のイレギュラーを倒した時みたいにパパっと倒して帰ってこいよ!そして前みたいに仕事を一緒にサボってゲームしようぜ!!」

「俺は休憩時間にやってただけだからな?お前のサボリに付き合ってた覚えはないからな?」

どうも自分はシュウにサボリ仲間として認識されているらしい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ