暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
52 夢を叶える為に
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 三河口は居間の戸窓からりえとその母が出て行く所を見た。
(りえちゃん、かよちゃんの家に挨拶に来たか・・・。あの二人が共闘したら最強無敵のコンビになりそうだな・・・)
 三河口はそう考える。
「まきちゃん、東京の人と同盟結べたんだね」
「はい、かよちゃん達も東京の子と仲良くなれたそうですよ」
「そうなん、ああ、そう。健ちゃんが札幌でありから聞いた事やその杯を持ってる人が清水に来てる事、今電話でさりにも伝えたんよ」
「それで、さりちゃんは何て言ってましたか?」
「今度神戸に行ってゆりにも聞いてみるって」
 ゆりとは奈美子の娘で、さりとありの姉である。
「ゆりちゃんの住む神戸にも何か起きているのかを確かめにですか?」
「うん、そう言ってたよ」

 翌日、りえは教会のシスターにピアノを借りた礼をしていた。
「ピアノを使わせて貰ってありがとうございました」
「どういたしまして。ピアノのコンクール、応援してるわ。あ、そうそう」
 シスターは色紙を差し出した。これはかよ子達から貰い、杉山に書くように渡した寄せ書きだった。
「杉山さとし君って子がりえちゃんに渡すように言ってたわ」
「ええっ!?」
 りえは寄せ書きを見た。確かに杉山のメッセージも加えられている。
(杉山君・・・。書いてくれたんだ・・・。ありがとうっ・・・!!)
「あ、ありがとうございますっ!」
 りえはシスターにも、杉山にも謝意を込めて言うのだった。

 杉山は考える。自分の心の中はどうなっているのか。
(俺はあいつと喧嘩した。だが、あいつは喘息でもピアノへの情熱が凄い・・・)
 杉山は疑う。まさか自分はりえの事が気になって致し方ないのかと・・・。

 新幹線の車内の中、りえは改めて寄せ書きを見る。
(皆、ありがとう・・・!また、清水に行こうっ・・・!そして、皆にまた会いに行こうっ・・・!!)
 その時、車窓から富士山が見えた。
「うわあ、綺麗っ・・・!!」
 りえは静岡県は素晴らしいと思った。そこで築いた人間関係のみではなく、美味しいマグロの獲れる漁港、落ち着いた雰囲気の街並み、そして近くで見える富士山・・・。来年も必ずこの静岡の清水に訪れようと思うのだった。

 日本赤軍の本部。日高はアドルフと共に戻っていた。杯の奪取の失敗を房子に報告した。
「失敗ですと?その通りすがりの男子高校生に吹き飛ばされて?」
「はい、その男子に対してなぜか急に怖気ついてしまい、アドルフの虐殺(ホロコースティング)もなぜか通用しなかったのです」
「そうですか・・・」
 房子は気になっていた。日高とアドルフを怒りで吹き飛ばしたという高校生を。以前、清水の地で丸岡が認識術が通用せずに念力の如く遠くへ飛ばされたという相手も高校生の男子だった。その男子には何の能
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ