暁 〜小説投稿サイト〜
艦これシリーズ
提督と黒潮が部屋に閉じ込められてました
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
提督(朝起きたら何か部屋で寝てました。)

提督(あれ昨日の夜,何してたっけ確か,不知火,利根,黒潮と一緒にどんちゃん騒ぎしてた気がする)

提督(とりあえず周りを見るか誰か寝てる)

黒潮zzz

提督(え?こんな狭い部屋に黒潮と二人で寝てたんだろ,酒で酔って艦娘に手を出してしまったのか?,いやでも黒潮と俺はちゃんと服を着てるしそんな事ないか)

黒潮zzz

提督「おい,おきろ黒潮」

黒潮「,司令はん,どこやここ?」

提督「分かりません何処かの部屋ですね」

黒潮「ドアは開かへんのか?」

提督「流石に入ったって事は開くと思う」ドアを引く

黒潮「司令はん,ホンマ開かへんなぁ」引っ張る

提督「え,どうする?黒潮,銃とか持ってない?」

黒潮「そんな物騒なもん持ってへん,司令はんは,携帯はないんか?」

提督「自分の部屋に置いてある,必要ないと思ってたから」

黒潮「せやぁ,窓ガラス割るってどうや?」

提督「見渡す限り窓も無いな,それにドアが鉄なんだよなぁ」

黒潮「助けに来るまで待てへん」ドア叩く

提督「流石に艦娘でも鉄のドアは壊さないから助けを待つしか無いよ」

黒潮「待つしかあらへんのか」

提督「今は12時か,昨日騒ぎすぎたか」

黒潮「司令はん,何杯飲んやんや?」

提督「利根に、瓶を丸々1本ぐらい飲まされた気がする。もう利根とは二度と飲まない」

黒潮「せやなぁ,てかちょっとお酒はどこでぇ仕入れてるん?」

提督「さぁ?分からない,あんなに酒があるとは思わなかった。」

黒潮「うちも大量に飲まされたで」

提督「アル中になるんじゃ無いか?」

黒潮「アル中カラカラ〜やな」

提督「そういえばここには食べられる物はあるのか?」

黒潮「うちは,ほんまに持ってへんでぇ〜,」

提督「まぁ最悪2日くらいなら食料なしでも行けるか,少し暑いし水がなぁ」

黒潮「そこに,災害用に飲める水って書いてある箱があるで〜」

提督「水の心配は無いな、ならもう助けを待つしかやることが無いな」

黒潮「暇やなぁー、」

一方その頃執務室では

不知火「司令官と黒潮知りません?」

大淀「あーそれなら,閉じ込めましたよ?」犯人

不知火「どういう事ですか?」

大淀「各鎮守府に提督と秘書官を1日閉じ込めたらどうなるって書類が来たので今それの最中です」

不知火「訳が分かりません」

大淀「本当何で軍のトップはこんな事を書類で送ってきたか分からないです」

不知火「それに黒潮は秘書艦じゃないですよ」

大淀「提督いつまでも、秘書艦決めてないので、一緒にいた。黒潮と閉じ込めました」

不知火
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ