暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第三十四話 イレギュラー軍の撃退
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エリアOに着陸したガーディアンベース。

そこは既にセルパン・カンパニーの攻撃を受けて火の海となっていた。

「何て酷いことを…!ヴァン、エール…二人はイレギュラーを指揮しているリーダーを倒して!居住区に向かうイレギュラーの大軍は地上部隊のみんなで抑えるわ!!」

「「了解!!」」

ガーディアンベースを飛び出した二人はイレギュラーを指揮しているリーダーを探すために街へ飛び出した。

途中で遭遇するイレギュラーを一蹴しながら奥へ奥へと進んでいくのであった。

そして、ガーディアンベースの停まっている場所から大分離れた…エリアOの市街地の中心では…。

「モデルVの反応が大きくなってきたな」

「あの計画…上手くいってるみたいね…」

イレギュラーの指揮を執りながらプロメテとパンドラは人々の悲鳴が飛び交い、火の海に包まれた街を見つめていた。

「かなり前からの計画だからな…モデルOのロックマンとモデルZXのロックマンと言うイレギュラーな存在がいても止まらないだろう」

「人々の負の感情……恐怖と絶望、そして怒り。どんなに正義を振りかざす人も持つエネルギーよ。」

どれだけ精神的に強い人物であろうが、誰もが持つ感情。

モデルVのエネルギーとするために長い時間をかけてきたプロジェクトは確実に進んでいた。

「連合政府・レギオンズからの支援をあまり受けられずにイレギュラーやエネルギー問題に苦しんでいたこの国を豊かにしたセルパン・カンパニーの社長であるセルパンは英雄だった。だが、あの演説と今回の襲撃で人々は一気に絶望のどん底だ。奴らの信じた英雄が実は悪の親玉だったんだからな。セルパン・カンパニーに回収されている絶望と恐怖に染まったサイバーエルフのエネルギーと人々の負のエネルギーがあればモデルVの復活は目前だ…。中々良く出来たシナリオじゃないか…セルパンのプロジェクト・ヘブンは…使い捨ての小心者の駒にしては上出来だろう」

「…そうね……少しずつだけど、あの男の計画にも少しの乱れが生じている…」

秘密裏にモニターで見たあの男の表情には多少の苛立ちがあったように思える。

「ククク…あの男のあんな面白い面は初めて見た…まあ、あいつもあの女と同じように当時の時代の者だからな。モデルOのオリジナルの恐怖を良く知っているはずだ。あいつには感謝してやっても良いかもな」

「随分と楽しそうじゃないか」

二つの足音が聞こえてプロメテとパンドラが振り返ると、そこには鋭い目付きでプロメテとパンドラを睨むヴァンとエールの姿があった。

「やっぱりあんた達の仕業だったのね…プロメテ!パンドラ!」

「ククク…待っていたぞ…さあ…クライマックスだ!ヴァン!エール!我らロックマン…力を持った者同士が殺し合う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ