暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
聖杯戦争
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
貴方に魔法少女は似合わない。そんな奴の言葉に耳を貸す必要なんてない」
「でも……」

まだ何かを言おうとするまどかを、ハルトは制する。そのまま、じっとキュウべえを睨む。そして、ほむらを。

「今の話の通りなら、君は俺の敵。そういうことだよね」
「ええ」
「君は、自分の願いのためなら」
「私は手段を選ばないわ。どんな犠牲を払っても、願いを叶える」
「なら……俺の答えは一つ。俺の魔法が示す道は、ただ一つ!」

 そう告げた瞬間、ハルトは指輪をベルトに翳す。「ドライバーオン」という音声とともに、銀のベルト、ウィザードライバーが出現する。

 同時にほむらも席より飛び降りる。ポケットから紫の宝石を取り出し、翳す。

『シャバドゥビタッチヘンシーン シャバドゥビダッチヘンシーン』 
 
 待機音声の中、ハルトはルビーの指輪を付ける。
冷たい空気が流れる中、明るい待機音声が、熱さを宿していた。

「変身」

「フレイム」の音声とともに、熱い魔法陣が左側に出現する。
 同時に、ほむらの宝石より紫の光が溢れる。光は影となり、瞬時にほむらの体を纏う。

 二つの魔法は、それぞれの波動をぶつけ合いながら、その姿を変える。

 ハルトを、ルビーの仮面をした魔法使いに。
 ほむらを、白と紫の衣装の魔法少女に。

「俺はこの戦いを止める。願いなんてない。いつものファントム退治と同じだ。俺は人を守るために、魔法使いになったんだから」
「貴方が何のために戦おうが勝手よ。でも、私は私の願いのために戦う。この、キャスターとともに」

 二人は、じっと睨み合っていた。それをキュウべえは満足そうに頷く。

『宜しい。願いではなく、止めるために戦うなら、そうすればいい。他のマスターは既に五人。その全員と、君は敵対することになるよ。それでもいいのかい?』
「……俺は人々の希望になるために、魔法使いになったんだ。希望や命を奪うなら、それがファントムでも人間でも、俺は食い止める!」
『好きにすればいい。それもまた、一つの願いだ』

 祭壇へ駆け戻るキュウべえは、ウィザードとほむらを見下ろす。

「今この瞬間から、君たちを聖杯戦争のマスターとして認めよう。それぞれの願いのため、存分に戦って欲しい」

夕日が沈み、夜が訪れる。
ステンドグラスを貫く月光が、ウィザードを、ほむらを、まどかを、キュウべえを照らしていた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ