暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【下】
三十六 主従
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
かわいた大地。

更地と化しているその場で、寸前まで地中に沈んでいた彼らは全身に積もった砂を手で軽く払った。
首をコキリ、鳴らす。

「しっかし。カブトさんの腕も鈍ったのかねぇ」

カブトにメスで掻っ切られたとばかり思っていた我が身を見下ろして、鬼童丸は皮肉めいた笑みを唇に湛える。


右近/左近は血継限界の持ち主、そして鬼童丸は珍しい蜘蛛粘菌を分泌する体質だ。
新鮮な血が必要だから、とカブトが貴重な細胞サンプルである自分達に、メス片手に近付いたところまでは憶えている。


だが結果として、自分達は生きている。土遁で地中に潜り、死んだふりをした自身のほうが上手だった、と驕る右近/左近、鬼童丸の会話を耳にして、ナルトは口許に苦笑を湛えた。


「…いや、」

大蛇丸と対峙した際、右近/左近、そして鬼童丸はカブトに殺された───と認識している波風ナル・奈良シカマル・ヤマト。
彼らが現在いるであろう場所を遠目で眺めながら、ナルトは小さく呟く。

大蛇丸のアジトを遠く見据える蒼い双眸が、驕る二人を静かに諫めた。


「殺し損ねたんじゃない。生かされたんだよ」






















猫又の上で仁王立ちするサクラの髪が陽光に照らされ、輝く。
長く伸ばされ、三つ編みに結ったそれは敵だというのに、ナルには美しく見えた。

サクラが【口寄せ】した猫又が爪を振るう。
巨躯に合った巨大な爪が地面を抉り、既に瓦解しているアジトを更に崩壊させてゆく。


「くっ」

猫又の爪が地面を抉った衝撃で、あちこちから砂煙が立ち上る。
サクラの許へ向かおうと跳躍したナルは、猫又の爪が間近に迫っているのに気づいて、ハッと顔を強張らせた。身を捻る。
空中で背を反らせたナルの顔のすぐ傍を、巨大な爪が風を切る。

上手く回避し、そのまま着地しようとしたナルが地面に手をついた瞬間、何かに絡め取られた。


「うあ…っ!?」

自分の手首に絡みついた金属の感触。
鎖だと思い当たった時には、ナルの身体は再び宙を舞っていた。

その鎖を巻きつかせた張本人は猫又の頭上で釣り上げた餌がこちらへ来るのを今か今かと手招いている。
シカマルが叫んだ。

「ナル…!!」

鎖を巻きつかせ、グイっとナルを引っ張ったサクラのもう片方の手には、鎌がある。
鎖鎌だ。


「サクラちゃん…!それ…!!」

サクラから受け取った鎖を猫又が口に咥えて振り回す。
手首に絡めとられたソレを外そうとナルは足掻くが、鎖は酷く頑丈で、とてもじゃないが外せなかった。

猫又に振り回されつつも、問いを投げかけるナルに応えて、サクラが鎌に視線を落とす。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ