暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【下】
三十六 主従
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
る者を体内に取り込み、異空間を作り出して、相手の精神を覚めることのない眠りにつかせる。
要するに乗っ取られた者の強い意志は残留思念となり、乗っ取った者の中に残る故、乗っ取られた対象が消えてしまうわけではない。

つまり、乗っ取った相手の中で、決して目覚めぬ眠りについているのだ。






大蛇丸がサスケの身体を乗っ取ったのか。それとも…────。

カブトの問いに、サスケは静かに聞き返した。


「どっちだと思う?」

その返答で、カブトは悟った。
大蛇丸は、こんな回りくどい返事をしない。


ならば、目の前にいるこの青年は───。



「俺が奴の…大蛇丸の全てを乗っ取ったのさ」


サスケは嗤う。
この眼の前では、【写輪眼】の前では大蛇丸だとしても逆らえない。

大蛇丸に強襲され、【不屍転生】で器にされそうになったものの、写輪眼の瞳力で術を跳ね返したサスケは逆に乗っ取ったのだ。
即ち、大蛇丸はサスケの内で、覚めることのない眠りについている。




しかしながら、サスケは知らない。
大蛇丸を容易に乗っ取れた理由が自分の実力だけではない事実を。


大蛇丸がサスケに負けた敗因は三つ。

木ノ葉の忍びと対戦し、九尾化した波風ナルと闘ったばかりであったこと。
更に、発動させた【八岐の術】によって、大蛇丸のチャクラが枯渇していたこと。

そして、もうひとつ。


「残念だったな、カブト」

サスケの言葉を、カブトは顔を俯かせて黙って聞いていた。その肩が小刻みに震え始める。

恐怖か、もしくは己の主人を乗っ取られた悔しさか。



だが、サスケの予想はどちらにも当てはまらなかった。
想像の範囲外だった。













「くく…ハハハハハハハハ…!!」

カブトは、笑っていた。











蛇の鱗を思わせる長い長い廊下に、カブトの哄笑が轟く。
眉をひそめるサスケの前で、ひとしきり笑ったカブトは、「いやぁ、ごめんごめん」と眼鏡を外した。
笑いすぎて溢れた涙を指で拭き取る。


「そうか。大蛇丸さまはもういないのか…礼を言うよ、サスケくん」
「………なに、を」


予想と違うカブトの反応に、サスケは顔を顰める。
サスケの顔をじっくり眺め、カブトはくつり、と口角を吊り上げた。


「サスケくん…君は確かに強い。だが、天才とは言えないな」


突然の失礼極まりない言葉に、サスケはピクッと眉根を寄せた。


「僕は真の天才を知っている…。天才という言葉に相応しい人間が彼をおいて他にいるだろうか?」


否、いない、とカブトは両腕を広げて、高
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ