暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
思い出のどら焼き
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ハンターベース メディカルルーム

「よし、2人とも整備はバッチリじゃ。これでいつでも出撃できるぞい。」

ケインは、作業台で寝かされているエックスとゼロに声を掛ける。

「ありがとうございます、ケイン博士。」

「しっかし、少し整備にかかり過ぎじゃないのか?」

「何を言っとる。お前たちはただでさえ複雑で手入れするだけでも大変なんじゃ!これでもミスがないようにやったんじゃぞ。」

ゼロからの不服にケインは思わず言う。

「まあ、それはともかく・・・・・エックス、ゼロ。いよいよシグマと戦う時が来た。お前たちの強さは儂もよぉ〜く知っておるが相手はあのシグマ、今までのハンターたちとは大違いじゃ。心して行くんじゃぞ!」

ケインは、真剣な目で二人を見る。流石にいつも爺呼ばわりしているゼロも少し驚いている様子だった。

「しかし、ケイン博士。本当にいいんですか?シグマは・・・・・・」

「確かにシグマは儂にとっては一番思い入れのあるレプリロイド・・・・・・じゃが、儂一人の感情で世界を危険に晒させるようなことはしたくない。せめて・・・・・シグマがこれ以上罪を重ねぬうちに一思いにやってほしいのじゃ。」

ケインは感慨深そうな顔をしてエックスに言う。

「・・・・・わかりました。博士がそう仰るのなら・・・・・」

「・・・・ところでエックス、ゼロ。」

ケインは、後ろを向きながら何やら持ってくる。

「決戦に行く前に無事を祈って少し菓子でも食って行かんか?」

「「はっ!?」」

彼のニヤリとした顔と言葉にエックスとゼロは思わず叫ぶ。

「・・・・・・・・おい、爺。せっかく引き締まっていたのに今の一言で全部台無しになったぞ。」

「何を言っとるんじゃい、それとこれとは別じゃ。緊張している時こそ甘いものを取ってリラックスするのが一番!ずいぶん懐かしいものが手に入ったのでのう。」

「確かに俺たちレプリロイドには食物からエネルギーに変換する機能はありますけど・・・・・・何もこんな時に限って・・・・・・・・」

「ん?エックス?どうした?」

途中で言葉を止めたエックスを見てゼロは、ケインの持ってきたものを見る。

それは、昔で言う和菓子でこんがり茶色のホットケーキのようなものをハンバーガーのように二枚重ね、その間に何やら黒い粒つぶしたものが付けられている。

「どうじゃ?珍しいじゃろう?ほんの少しまでシティ・アーベルでも何件か売っとったんじゃがミサイル攻撃でやられてしまってのう・・・・・無事だった店から買ったんじゃ。」

ケインは、ニヤニヤしながら言うがゼロは呆れていた。

「こんな事態に態々買いに行くなんて・・・・・・爺死ぬ気か?」

「コイツのためなら命いくつやって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ