暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ストーム・イーグリード
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
空港 

カメリーオを捕えたエックスは、引き続き反乱軍最後の特A級ハンターであるストーム・イーグリードの旗艦「デスログマー」に乗り込むべく空港の中を移動していた。

「ちょこまかと!」

エックスは、応戦して来るメカニロイドたちを撃ち落とす。

「おっと!?」

危うく足を踏み外して落ちそうになる。足を踏み外せば地上へとまっしぐら・・・・・確実にお陀仏・・・・・・・彼にとっては二度目の死になってしまう。

「ふう・・・・危なかった・・・・」

エックスは、足場に上がってデスログマーの上部を進んで行く。

「イーグリード・・・・・あなたほどのハンターまでシグマにつくなんて・・・・・・俺はいまだに信じられない。」



『ストーム・イーグリード』

第7空挺部隊の隊長で人望と正義感の強い鷲型のレプリロイドで彼の部隊に所属している部下は愚か別部隊にいるエックスなど他のハンターたちからも強い信頼を得ていた。中でもゼロとは何度も任務で組んでいた時期もあったため親しい仲でもある。

しかし、そんな彼も反乱開始時、シグマとの直接対決に敗れ彼の傘下へと下ってしまった。

このデスログマーも反乱軍の空中要塞として制空権を掌握している。


「ペンギーゴ、ナウマンダー、オクトパルド、クワンガーに続いて彼も処分しなくてはならないのか?あの彼を・・・・・・・」


























『このカプセルにはヘッドパーツを遺してある。このパーツを装備すればお前の頭部ユニットを攻撃から守り、頭突きによって一部の強固な壁を壊すことができるはずじゃ。』

メカニロイドの大群を蹴散らした後、エックスは、デスログマー内部で例のカプセルを発見し、最後のパーツを受け取る。これで全身白をベースとしたアーマーが完成した。

『頼んだぞエックス・・・・わしの・・・・・人類の希望よ・・・・』

老人の姿が消えるとカプセルは閉じる。

「・・・・・博士。俺はあなたが考えているような存在じゃありません。昼寝はするし、撃つのを躊躇ったり、優秀なわけじゃない、欠点ばかりです。でも、ドラえもんやみんなと遊んだり、怒られたり、みんなと冒険したり・・・・・・そんなことを経験してきたから目の前で起こっているこの争いを止めたいと思うんです。だから、この力を俺はそのために使います。一刻も早くこの戦いを終わらせるために!」

エックスは、そう言うとデスログマーの奥へと駆けて行った。























デスログマー 甲板

「・・・・・・・・」

エックスの侵入により、デスログマー各所が爆発し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ