暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
ブーメル・クワンガー
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シティ・アーベル シンボルタワー

シティ・アーベルのシンボルとなるべく、都市の中央に建造されたタワー。

しかし、現在は元17精鋭部隊所属の特A級ハンター ブーメル・クワンガーの手によって要塞と化していた。

エックスは、クワンガーを討つべく、タワー内部を進んでいた。

「くっ!警備が厳重だな!」

エックスは、向かってくるメカニロイドをバスターで撃ち落としながらも梯から梯へと移っては登り続けていた。天井に配置されている砲台も容赦なく攻撃をし、エックスはタイミングを合わせようととにかく必死に登る。

「うわあぁ!?ここにもトラップが!?」

警備システムに引っかかり、危うくメカニロイドの攻撃を受けそうになりながらもエックスはどうにかダッシュで切り抜け、バスターで撃破する。

ひたすら落とし、壁蹴りをしながら登って行き、砲台を壊して登る。



それを繰り返しているといつの間にか頂上付近にまで到達していた。

エックスが制御室に入り込むと既にクワンガーが待ち構えていた。

クワンガーは、エックスが来たことに驚く様子もなく興味深そうな目で見ていた。

「ここまで登ってくるとは・・・・・・・・やはり、シグマ隊長が仰るようにあなたには可能性があるようですね、エックス。」

クワンガーは、好戦的な一面はあるもののナウマンダーやペンギーゴのように喧嘩をするタイプではない。部隊内ではそれなりにまとめるし、同じ部隊に所属している弟のグラビティー・ビートブードの面倒見もいいという意外な一面もあった。エックスから見れば少し好戦的になった出木杉のようなものだった。

「シグマの言う通り?一体どういう事なんだクワンガー。」

「B級ハンターのあなたが戦いの中で悩み・・・・・すごいスピードで成長している。シグマ隊長はそれを“無限の可能性”だと仰っておりました。」

「バカな!?戦う以外の道だってあるはずだ!!」

「戦う以外の道?イレギュラーハンターは戦うために作られたレプリロイドでは? 」

「そ、それは・・・・・・」

「イレギュラーの私を始末しに来たのならもはや会話など不要・・・・・・・さあ、あなたのスペックを存分に拝見させていただきましょう。」

クワンガーは、そう言うと瞬発的なスピードで一気にエックスへと迫る。

「はっ、速い!」

エックスは咄嗟にジャンプをしてショットガンアイスを放つがクワンガーはわけなく避ける。

「反射速度、判断力、目標への狙い・・・・元々備わっていた射撃能力がさらに向上しているようですね。」

「くっ!」

エックスは、通常のバスターに切り替えて連射する。

クワンガーは、スピードによる機動力を重視したレプリロイドであるため装甲は極めて薄く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ