暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 小さい頃から時空管理局に勤めていた少年
1部
StrikerS
裏切りもいいですね。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
僕はスカリエッティーに頼まれて、リニアカーにあるレリックを回収しに来ていた。
「懐かしいな。昔は仕事でよく飛び回っていたけ。」
そう思いながら飛んでいた。
僕の服装は10年前から変わっておらず、管理局の制服だった。
つまり僕の容姿も変わっていないのだ。
二等空佐(殉職により准将)である僕は、魔法技術が結構得意であった。
『enemy come』
バイスが教えてくれた、しかし僕は急いでレリックを取りに向かった。
「ディバインバスター。」
遠くから昔聞いたことのある声が聞こえた。
『protection』
バインのおかげで防ぐ事が出来た。
「ギャラクシーブレイカー。」
僕はお返しに、僕の一番強い魔法を放った。
もし運が良く、この魔法に気付いてくれれば、スカリエッティーから逃げれると僕は考えた。
僕がなぜ逃げ出そうかと思っているかと言うと、スカリエッティーの考えでは、関係のない一般人までも被害にあってしまうと考えたのだ。
僕が考え事をしている間にリニアカーに追い付いてしまった。
中からは魔力反応がしていたが、対して量は多く無かったので入っていった。
中に入って少し行くとガジェットとおそらく新人の局員が戦っていた。
そんな彼女達を無視して、前方車両にあるレリックを回収した。
「こんなの一体何に使うのかな?」
僕が戻ろうとすると、背後に一度だけ協力をしたことがあるなのはさんがいる事がわかった。
「時空管理局です。あなたを公務執行妨害で逮捕します。」
「僕も一様管理局員何ですけど。」
僕はなのはさんにわざと顔を見せてそう告げた。
しかしなのはさんはあまり驚かなかった。
「どうして未来君が生きているのかな?」
「君づけとは、上官には敬語で階級を付けるように言われなかった?」
「質問に答えて。未来准将は今まで何処にいたのですか?」
僕の指摘したところが直っていたことにはビックリした。
「腕のいいドクターのところで治療。そのお礼にレリックをプレゼントしようかなって。」
嘘は言っていない。
「一様所属も言っておくよ。ミッド地上本部ゼスト隊所属未来・夏村・ハラウオン二等空佐兼執務官。」
「本局機動六課スターズ分隊隊長高町なのは一等空尉。」
僕はなのはさんがいい終えたことを確認して、
「スターレイン。」
いきなり魔法を発動した。
「未来准将、いきなりなにをするんですか。」
「何って。同じものが目的なら戦って勝つしか方法はない。それに僕には管理局に帰るところはもうない。」
スカリエッティーから逃げたい、でも行く場所がない。
「未来准将、先程所属を言ったではないですか。それならその隊の人は未来准将の帰りを待っているはずです。」
僕はなのはさんが准将と言っているのに気づいた。
「なのはさん、僕は死んでいま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ