暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンZXO〜破壊神のロックマン〜
第三十一話 モデルVの正体
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ヴァンはどことなく不貞腐れたような表情でテーブルをトントンと指で叩いていた。

エールに髪を弄られている同じ立場のジルウェも苦笑しつつも、久しぶりに見られたヴァンの年相応な表情にホッとしていた。

今まで思い詰めた表情を浮かべることが多く、最後にヴァンが笑ったのは何時だったろうか。

プレリーから一つ目のデータディスクの修復が完了したので、部屋に来て欲しいと言われたのだが、ヴァンが部屋に入室した途端にヴァンの髪が痛んでいることに気付いて椅子に座らされた。

「おい…プレリー…まだか?」

腰にまで届く金髪を触れられて落ち着かないヴァン。

この髪はモデルZXのように髪を模したコード…オプションパーツではなく、ヴァン本人の髪が変化した物なのだ。

モデルOと一体化した影響なのか、髪は例え切られようが焼かれようがすぐに元に戻ってしまう。

一度特訓中にエールに髪を斬られても一瞬で元通りになった時は流石にエールは驚いた。

「後少しだからジッとしてて…」

ヴァンの嫌そうな視線にも気に掛けず、プレリーは微かに水分を含んだヴァンの髪を丁寧に梳き、一本一本毛先まで真っ直ぐに伸びるまで櫛を動かして一つに纏めて整える。

「何かアタシだけ疎外感を感じる…」

一人だけショートヘアーのエールはジルウェの髪を弄りながらも何となくだが、疎外感を感じていた。

「そんな良いもんじゃないぞ…動く時に邪魔だし、髪を切ってさっぱりしようとしてもすぐに再生するし…モデルOのオリジナルは何で髪が長いんだよ。」

「そんな風に言わないで…それにしてもやっぱりヴァンは人間…ヒューマノイドだからか、髪質は私やジルウェさんとは全然違うわ」

プレリーとジルウェはレプリロイドのために髪は特殊な繊維で出来ているのだが、やっぱりヒューマノイドの生まれ持った髪とは違うのが分かる。

そして“お兄ちゃん”の髪は自分達と比べても特殊な繊維で出来ていたが、やはりヒューマノイドの髪とは違うのだ。

「そんなのどうでもいいよ。どうせミッションで乱れるし」

「身嗜みには気を配れって前に教えたろ?」

「それ、運び屋時代の話だろ?俺はもう…運び屋じゃないし戻れないし…」

ジルウェの注意にヴァンはそれだけ言うと顔を逸らした。

「でも少しは大事にしたら?あなたは嫌かもしれないけど、とても綺麗な髪なんだもの」

「そんなこと気にしてたらろくに動けなくなるだろ…それに俺の髪よりプレリーの髪の方がずっと綺麗じゃないか」

「え…?」

「「…………」」

部屋が沈黙で支配される。

エールとジルウェも色気より食い気のヴァンがこのような言葉を言ったことに目を見開いていた。

「ん?何だ?俺、何か変なこと言ったか?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ