暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
バーニン・ナウマンダー
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
工場地帯

エックスがアルマージを撃破してハンターベースに帰還している頃、シグマに加担したハンターによって占拠された工場地帯の一角で大爆発が起きた。

このエリアを占拠しているのは元第4陸上部隊隊長であるナウマンゾウ型レプリロイドのバーニン・ナウマンダー。

動きは鈍重ではあるもののその圧倒的な火力を武器にかつて配属されていた中東では“灼熱のオイルタンク”という呼び名で敵に恐れられていた。

彼は、「自分の実力を今まで以上に試す機会」と考え、シグマの反乱に参加し、たった一人でこの工場地帯を占拠した。部下たちがついて行かなかったのは、「自分より力の劣る相手は徹底的に潰す」という残虐な面で嫌われていたからである。

そんな工場地帯でナウマンダーは、一体のレプリロイドと対峙していた。

「VAVA!てめえ、何のつもりだ!!俺様が占拠したエリアで暴れやがって!正義の味方ごっこは他所でやるんだな!!」

対峙している相手はVAVAだった。VAVAは、部屋の外でライドアーマーを待機させて単騎でこのエリアに乗り込んできていたのだ。

「正義?ふん、随分とくだらないことを言うようになったもんだなナウマンダー。」

「何ぃ!?」

VAVAの言葉にナウマンダーは怒りを覚える。

「てめえは、戦えれば何でもいいんだろう?なら、かかって来いよ。俺が直々に遊んでやる・・・・・」

「ははっ!いきがるなよ!今から俺様に喧嘩を売ったことを後悔させてやる!!」

彼は飛び跳ねてVAVAを押し潰そうとする。
























ハンターベース

「ケイン博士!エックスがハンターベースに帰還しました!」

「うむ。」

オペレーターの声を聴いてケインは、入り口の方へと向かう。案の定、エックスはボロボロ・・・・・特に右腕の方はかなり損傷がひどい状態で戻ってきていた。

「ケイン博士、ただいま戻りました。」

「ずいぶん派手にやったようじゃのう・・・・」

ケインは、エックスの右腕を見る。この状態ではバスターも満足に撃つことはできまい。

「早速なのですがすぐに修理をお願いします。まだ各地でイレギュラーの暴動が続いているので・・・・・」

「やれやれ、こんなにボロボロになっては直すのも大変じゃ。少しは人の苦労を知れ。」

「・・・・すみません。」

「・・・・フッ。まあ、よい。直ぐに修理をしてやるぞい。さあ、さっさとメディカルルームに行くぞ!」

ケインは、ニコッとするとエックスの肩を叩きながら連れて行く。

作業台に寝かせるなり彼は早速エックスのバスターから修理を始める。

「無理して撃ったのう・・・・・あちこちの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ