暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
アーマー・アルマージ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エネルゲン鉱山

マンドリラーを撃破後、エックスは引き続いてイレギュラーに占拠されたエネルゲン鉱山へと向かった。

このエリアを占拠しているイレギュラーは、第8機甲部隊の元隊長であるアーマー・アルマージ。

鉄壁の防御力を誇る装甲を纏うアルマジロ型レプリロイドで武人肌の堅物。イレギュラーハンター部隊の指揮権を全てシグマに掌握された事から、彼を上官と判断。「上官の命令は絶対」として反乱に参加、蜂起後は兵器の原料の採れるこの鉱山を占拠した。





「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

そして、現在エックスは、絶叫していた。

「無理無理無理無理無理無理無理無理無理!!!止まってくれ!!」

原因は、彼の乗っているトロッコだった。鉱山の中を移動するにはこれが必須なのだが大きく揺れる故に周囲にはメカニロイドによる攻撃、そして、止まったと思った矢先は針の床。

これの繰り返しでエックスは、まだアルマージの居場所にもついていないにもかかわらず精神的に疲労していた。

「わあぁぁあぁ!?今度はなんだっ!?」

エックスは、目の前がどんどん明るくなっていくことに不安を感じる。トロッコはエックスを乗せたまま外へと飛び出した。













・・・・・・・・・・・・・但し、下は崖。

落ちたらレプリロイドといえど無事ではすまない。

「うわあぁぁぁ!!!」

エックスは死に物狂いで空中平泳ぎを披露しながらなんとか崖に掴まる。

「うん・・・・しょっと。」

エックスは崖から登りどうにか平らなところへと昇ることができた。目の前には、ペンギーゴの雪山以来のカプセルがある。

「ここにもパーツがあるのか?」

エックスが近づくと案の定カプセルが開き、老人の姿が映し出される。しかし、どういう事かいつもの白衣ではなく道着姿での登場だった。


「・・・・・・・・・・えっ?」

『ふふふ、どうじゃエックス!鍛え抜かれた、この体は!!後ろに見ゆる大瀑布で、鍛えに鍛えぬいたのじゃ!!
ばくふとゆうても、「江戸幕府」のことではないぞ!!』

「いや、それぐらいわかりますよ。」

ライトの様子を見てエックスは思わず動揺していた。

『っとまあ、そんなことは、どーでもよい!このカプセルの中に入るのじゃエックス!このカプセルに入れば、厳しい修業によって一部の人間だけが習得出来た必殺技を放てるようになる。人に近い心を持つお前なら、きっと使いこなせるはずじゃ!!エックス、宇宙を・・・・・パワーを・・・・・・波動を・・・・感じるんじゃ!!』

ライトは、なんかしらの構えをすると消える。

「・・・・・・・か〇はめ波?」

エックスは前世で何となく読んでいた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ