暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
無限の可能性
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シティ・アーベル ハンターベース内

「・・・・・・・・」

「エックス。」

「・・・・・・」

「おい。」

「ん?どうかしたかゼロ?」

「お前な・・・・・歩きながらその・・・・・『アヤトリ』とかって言うのやるのやめておけ。他のやつらにぶつかるぞ。」

「いや、今回はかなり難しい新作なんだ。どこまで再現できるか・・・・・」

「・・・・あのな・・・・・」

あやとりをしながら歩いている俺をゼロは呆れた態度で見る。

俺が野比のび太として生きていた時もあやとりは昔の遊びとしてみんなから相手にされていなかった。

まあ、あの時は小遣いを貯める習慣とかなかったから手持ちがなくなるとやることがなくてやっていたんだけど。

一度「もしもボックス」であやとりができる人が偉い世界って言うのをやったことがある。ドラえもんのこと考慮していなかったからすぐに元に戻されたっけなぁ。だって、ドラえもんグーしか出せなかったし。

こっちで生きていくようになってからもあやとりはある意味『頭の体操』としてやっている。そして、今回のお題は・・・・・・


「できた!!」

「はあ?」

突然の俺の声にゼロは、思わず言う。

「見てくれゼロ!よく似ているだろ?」

俺は、出来立ての力作をゼロに見せる。ゼロは最初は何のかわからないような顔をするがしばらくするとはっと気が付く。

「・・・・・・・それ。まさかシグマ隊長か?」

「今回は隊長の顔をどれだけ再現できるかをやってみたんだ!よくできているだろ?」

「ま、まあな・・・・・」

俺の様子を見てゼロは少し困ったような態度をとる。

「よし!今度はゼロの顔をどれだけ再現できるかやってみるか!」

「おいおい、今度は俺の顔かよ・・・・・勘弁してくれ。それにそんなものシグマ隊長に見せたら注意されるぞ。」

「なんだよ。よくできているだろ?」

俺たち二人は、そんな会話をしながらハンターベースのロビーに辿り着く。ここでは部隊やハンターランクには関係なく多くのハンターたちが寛いだり、世間話をしている。

その時丁度、すれ違ったハンター二人の会話が耳に入った。

「メカニロイドのイレギュラー・・・・・・今月で7件目だな。」

「それで隊長はその件でケイン氏のところに?」

「あぁ、そうらしい。」


俺は、さっきまであやとりについて話していたことを忘れ一つの疑問が勝手に口から出た。

「イレギュラーか・・・・・・どうしてイレギュラーは発生するんだろう?」

俺の親友だったドラえもんが住む22世紀もこちらの世界と似たような世界だった。

でも、あっちではイレギュラーの発生なんて一度も見たことがない。

あっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ