暁 〜小説投稿サイト〜
ドラえもん のび太の転生ロックマンX(若干修正版)
イレギュラーハンター
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シティ・アーベル上空

大型メカニロイド『ビーブレイダー』高速移動型内部
 
『降下地点マデ後、45秒。』

「・・・・・」

『聞こえるか、エックス。目標の有効射程距離に入り次第すぐに叩け。』

「・・・・・・・・」

『・・・・・エックス。』

「・・・・・・グウ。」

『エックス!』

「はっ、はい!?」

しまった。うっかり居眠りをしてしまった。

俺は、人間の頃学校の先生に怒られていた時のように思わず反応してしまった。

『間もなく降下地点に到達するな?』

「は、はい!」

『目標が射程距離内に入り次第、お前の射撃で目標を行動不能にするんだ。いいな?』

「わかりましたシグマ隊長!」

『うむ。』

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

俺が生まれ変わってこの世界に来てから随分時が経った。

次に意識を取り戻した時は、ライト博士の姿はもうなかった。俺の発見者であるケイン博士の話によると俺は約百年近くメンテナンスカプセルの中で封印されていたと言う。

後でわかったことだけど俺の正式名称は『ロックマンX』でどうやらあのゲームのロックマンの後継機らしい。

それからしばらくしてケイン博士が俺の設計データを基に『レプリロイド』を開発・生産され、社会はレプリロイドと人間の共存する世界へとなった。

しかし、その後レプリロイドの中で人間に危害を加える「イレギュラー」が発生、そのイレギュラーの捕縛・破壊を目的とした「イレギュラーハンター」が結成された。

俺は、その中の第17精鋭部隊に所属することになった。ちなみにハンターランクは「B」。どうも甘いところがあって他のメンバーからは嫌な目で見られることが多い。

上司であるシグマ隊長と同僚で先輩であるゼロはそこまで強く言わないんだけどね。 

 

 

 

 

 

 

『降下地点、到着。』

ハッチが開くとその真下には俺の住む街「シティ・アーベル」が小さく見える。

俺の任務は、上空から暴走しているメカニロイドを空から狙撃して行動不能にすることだ。

地上ではシグマ隊長たちが部隊を率いて待機している。

「・・・・・行くか。」

俺は、ハッチから飛び降りると地上に向かって降下し始める。

そう言えば昔、偶然見つけた首長竜の卵をから孵して、白亜紀の世界を旅した時こんな感じで滝からドラえもんと一緒に落ちたんだっけ?あの時は運が良かったのか『交通安全のお守り』でよく無事で済んだな・・・・普通なら大怪我どころか死んでいたかもしれないことだったな。

今、思い出すと懐かしいものだ。

だんだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ