暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 小さい頃から時空管理局に勤めていた少年
管制人格になんて勝てるわけない。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「僕はあなたと戦えばいいんでしよね?」
僕は一人だけ戦っていなかったシャマルに声をかけた。
「私としては戦わずに待っていてもらいたいんですけど。」
「わかりました。では少しだけ昔話をしましょう。あるところに一人ぼっちの子供がいました。その子は争いを拒み続けました。そんな子供の手には夜天の書がありました。その子は争いを止めるために魔法を使いました。その力を見た王は、どうしても夜天の書が欲しくなり、その少女を捕まえて、夜天の書を取り上げました。その後、王はもっと強くなるように夜天の書を改良しましたが失敗して、闇の書と呼ばれる呪われた魔導書になってしまったのです。闇の書は主の命を蝕み、闇の書を完成させなければと思うように仕組み、完成すると主の命は消えてしまう地塗られた物の変化してしまったのです。何か疑問を思い付きませんか?」
僕は昔話を終えるとシャマルに聞いた。
「そんなことってないわ。闇の書が完成すれば、主は絶対的な力を手に入れられる筈よ。」
「改良前はそうだったらしいですね。でも改良後の主は完成と共に死んでいるんです。」
「嘘よ。」
いつまでも否定するシャマルに証拠のレポートを見せた。
「これが管理局に保存されていた闇の書に関係しているレポートです。コピーですのでどうぞお読みください。」
レポートを手にとって見るシャマル。
「こんなの嘘よ。」
シャマルはレポートを見ても否定し続けた。
「嘘だと思うなら僕の魔力を採取して確かめればいいと思いますよ。」
僕はシャマルに僕の魔力を採取するように提案したが、シャマルは動けなかった。
「早くしてくれませんかね。僕には仕事が残っているんで。」
「出来ないわ。」
僕は僅かな魔力に反応して防護結界を張った。
「これがギルアム提督のやりかたですか。」
仮面の二人に僕は言った。
「これで闇の書の被害が無くなるならやむを得ない犠牲だと考えているんです。夏村執務官は反対なのですね。では静かにして貰いましょうか。」
バインドをかけられるとわかった僕は遠くに転移をした。
「まさか管理局員が事件に関係しているなんて。それも提督。昇進のチャンスだけど、どうしようかな。」
すると病院の方からとてつもない大きさの魔力反応があったので、戻ろうと思ったが、
「こんなに大きな魔力を感じたのは初めてかな。バイス、準備はいい?」
『yes.master.』
「それじゃー。set up。」
僕は急いでなのはさんたちの方に戻った。
その途中にクロノから仮面の男の正体を聞いたときは、やっぱり。と思った。
その後も嫌な報告がどんどん知らされてきた。
特にフェイトさんが、闇の書の空間につれていかれたのを知って、自分を責めようとした。
「バイス、今からいっても間に合うかな?」
『of course.』

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ